※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那を一歳児だと思い、優しく接してほしいが、言葉がきつくなりイラつく。自業自得だが、赤ちゃん扱いして怖くないと感じたい。

旦那を一歳児だと思うことにしました。というのも、俺はメンタル弱いから優しくしてというのです。私がつい言い方がきついのかチクチク言葉使っているみたいでそれが嫌なようです。でも、旦那も普段言ってることができないから私も“何回言ったらわかるのよ”って思いでついきつめの言葉が出てしまいます。ついこの間は“子ども叱るみたいに言うなよ”とも。そしたら今日、お前に魅力感じないと言われました。
私の自業自得なんですが…もう、なんか、いろいろ諦め感情が押し寄せてきたので赤ちゃんだと思って扱うことにしようかと…。
内心は、じゃあ、理解してくれよ、空気と状況読めよ、今寝かしつけたのに布団そこでパタパタすんなよとかほんとにイラついてるんですが…なんか悔しくて。

もう、子どもだと思えば怖くないと思いそのようにしたいなと思いました。愚痴です。

コメント

Eママ

男性のは空気読んだり察するのが苦手な人が多いらしいですよ😫💦だから毎回言わないとわからないみたいです😵
正直めんどくさいですよね😫💦
私もこの間旦那に
「息子のマイナスな事しか話さないから話つまらない!」とハッキリ言われてムカつきました💢
子育てがずーっと楽しいで終わるわけないでしょって呆れてしまいました😫💦
うち旦那も子ども的な発想なので本当イライラが絶えないです😱