※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お仕事

医療事務認定実務者の資格取得を目指す初心者が、問題練習方法を知りたいです。参考書は読んでいるが、問題練習が足りない状況です。経験がないけれど、やる気を持って取得を目指しています。

医療事務認定実務者の取得をされた方、どうやって問題練習をしましたか?

全くの未経験から、医療事務認定実務者の資格をとろうかと思い勉強中です。
公式の参考書として紹介されている「初めて学ぶ医療事務」という参考書を読んではいますが、問題練習はどのようにすればいいでしょうか?ネットで調べても過去問や問題例が数問みられる程度で…。インプットしたものをアウトプットできておりません。

育児が落ち着いたらクリニックなどの受付としてパートで働きたいと思い、この資格をとろうと思いました。
実際のところ、無資格でも経験者であることがなによりも重要な世界だとは分かってはいます(^_^;)
とりあえず履歴書に書けることとやる気を持っているアピールとして、初心者でもとりやすいと聞いたこの資格を選びました。

コメント

ままり

基本的には診療報酬請求事務能力認定試験の問題集で勉強しました!
あとは接遇のために医療秘書の資格とったり、医療法の本読みました☺️

• ぷりん

ぷりん

ご回答ありがとうございます!
    問題集として出版されているものは診療報酬請求事務能力がほとんどですよね🤔
    難易度があがるかと思いますが、難しすぎる…!ということはなかったですか?😳

• 3月25日