※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の入園に伴う髪型について、凝ったアレンジは不器用なのでシンプルにしたい。昼寝の際は髪をほどく習慣があるため、園でも同様にする予定。保育士さんに気を使うことはないでしょうか。

娘が春から入園です。
髪が長いので、結んで登園する予定です。
凝った髪型は私が不器用でできませんが、帽子が被れるような髪型で、ゴムを四つくらい使ったアレンジは保育士さんはできればやめてほしいと思いますか❓
家の昼寝のとき、結んだ髪をほどく癖がついているので、園でもほどいて寝ると思います。
ゴムを無くしそうとか、元に戻してと言われるのが困るとか思われますか😅❓

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

保育士さんによるかもです^^;
得意な先生はパパっと可愛くしてくれますよ( ´ ▽ ` )
保育士さんも得手不得手あるので髪の毛縛るの苦手…という先生もいるので、そういう先生だと元に戻すの難しかったり……
あと、正直ゴムはなくしてくると思った方がいいかも?と思ってます^^;
うちの子たちは園庭でなくした!とかどこ置いたかわかんなくなっちゃった!になってるので^^;

はじめてのママリ🔰

保育士さんの意見ではなくてすみません💦
保育園によりルールが違うとかだと分かりませんが、うちの娘は一つ結びしかして行かないですが一つ結びを毎度2つのゴムでしてます!
理由は前に二つ結びとかして行ってた時があって、お迎えの時に必ずと言っていいほど三つ編みや編み込み等の凝ったアレンジで帰ってきてたんで誰かヘアアレンジ好きな先生いるんだなって思ってるからです!
三つ以上使ってる日も多めに使う上手なアレンジして帰って来ることもあって園にヘアアレンジ好きな先生がいるかいないかでも違って来るかなって思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと他の方が書いてますがゴムは無くして帰って来るのが当たり前なのでうちは海外のネット通販とかで100個くらい大量に入ってるやつ買ってます!

• 3月23日