※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

義母と義祖母が嫌いで、旦那と別れたい気持ち。親を持つ旦那に理解を求めるが、感情がコントロールできず苦しい。孫との会話も苦痛。

義母と義祖母が嫌いすぎて

(義祖母と同棲中
義母は様子見でほぼ毎日くる)

本当に旦那と別れたい。

旦那も話は聞いてくれるが
どちらかと言うとやっぱり自分の親をもつよね😅
しかたないのは分かってるけど…。
頭では分かっても
頭と顔と体が嫌い反応が出ちゃう。

孫との会話もムカつく。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが全面的に義理の実家に対して妻の味方になってくれなくて、妻が嫌な思いをしているなら、離婚という選択をしても仕方がないかなと思うタイプです。

ただそれには子への責任を負わないといけないので経済的自立が伴うと思います。

ぽむぽむ

わ、わ、分かりみが深すぎる。。🙃

うちの旦那も話は聞いてくれるけど、共感はできないそうで😭
私も思いっきり顔に出てます。ほぼ目合わせてません🤗

私が息子を叱って息子が泣けば、私を全否定しながら慰め始めてます。はらたつ。

うちはもう旦那に、私に限界がくれば離婚も考えざるを得ない。最終的にどっちつくか決めといて的なことを言ってます。

• えみ

えみ

私も最近死んだような目で反応してますもん笑

というかしつこいし😅
    旦那もわかってくれてるけど結局の味方?はお義母さんだし
    まぁ仕方ないのもそうですけど😅

今後会えなくてもいいんだなって思います笑

義母や義祖母も見守る程度でいいのに全部を全部知ろうとするし疲れます。
    毎日育児じゃないことでイラつきますよね😇

• 4月4日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

旦那に愚痴ったら、お前もいつか口うるさいおばさんになるねんで笑って言われて腸にえ繰り返したの思い出しました🤯んなわけあるか。

あなたたちの子育てもう終わってますし、なんならちょっと失敗してますよ?って言っちゃいそう🥺🫢

子供のこととか経済的なこととか考えるとなかなか離婚って訳にはいかないけど。やっぱりそーゆーの抜きにして離婚って口にしたくなりますよね🙂

• 4月5日
  • えみ

えみ

めっちゃくちゃ言いたい!!😭

子育ては1人じゃ出来ないからねとよく言われてます。義母さんに
    そんなの知ってるし頼る時に頼るのにうるせ!と思いながらありがとうございますと苦笑いな顔する私笑

それを見て
    遠慮してるとおもう義母。

頭では分かってるけど
    考えすぎない方がいいとは言えちょっとねぇ😇

• 4月10日