※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

離乳食を始める際には計りが必要ですか?ハンドブレンダーは便利ですか?他に必要なものはありますか?

離乳食を始めるとき、計りは買いましたか?
あと、ハンドブレンダー買おうか迷っているのですが、あった方が便利ですか?
他にもあると便利なものがあったら、教えてください!🙇

コメント

アンパンマン

買ってないです^ ^
計量スプーンで乗り切ってます✌️
ハンドブレンダー迷いましたが、そこそこ値段するのでめんどうですけどスリコギ?でやってました☺️
初期の離乳食はスリコギでするのめんどくさくなって最終的にBFに頼ってました💦(笑)

中期後半からはブレンダーあまり使わなくなると思いますよ/(^o^)\

冷凍ストック用の製氷皿は6つくらい買いました‼︎
食べる量が増えると重宝します😊

ゆきだるま

私は計り、ありますが使ってません。
ブレンダー、あると楽だと思いますよ(^ ^)
うちは小さなジュースミキサーありますが、ほうれん草など少量すぎてできません💦💦💦
少量のものは、100きんの裏ごしきでやってます😅

りんりん

ブレンダーは持ってないですが
離乳食中期から計りが活躍してます♡
初期は何匙って書いてあるのに
中期からグラムで書いてあるので
あると便利かなと思います♪♪

ストロベリーチーズケーキ

ハンドブレンダーとっても便利です‼︎うちのはフードプロセッサーにもなるタイプなので、刻みを食べるようになった今も大活躍です‼︎一度にたくさん作って、冷凍保存してます☆
保存はリッチェルの製氷皿みたいな容器が取り出しやすくて使いやすいですよ( ^ω^ )
計りはスプーンみたいな形のデジタルのものをもともと持っていたので、それを使ってます‼︎使いやすいですよ(o^^o)でも、大さじ小さじがあれば計りはなくても大丈夫だと思います。

やままま

計り買いました!
つかってます!

ブレンダーじゃなくて
フードプロセッサーみたいな
マジックブレットってやつを買いました!

普段の料理にもつかえるので
とてもべんりです!

少しの量のときは
ピジョンの調理セットをつかってます!

食器は
リッチェルの離乳食スタートセットです、

あとは保存用に
フリーザーバックと氷をつくるやつを2つ買いました!

ゆみずぽん

計りは元々家にありましたが、離乳食初期から完了期以降の今も重宝してます✨

かなり雑ですが、離乳食初期は味噌を溶く荒い目の茶漉しみたいなの使って作ってました😅💦

上の方のコメントにあるように、リッチェルの製氷皿?や100均の製氷器で小分けにして冷凍保存すると便利ですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

大量に作るときはハンドブレンダー便利かもですね(^-^)