※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の前の車道に路駐している車について相談です。標識がない場合、路駐は許されるのでしょうか?反対側に停めている車が気になり、困っています。

家の前の車道なんですが、標識なければ路駐ってしてもいいんですか?

福祉関係の名前の入った車が1時間近く家の前の道路?車道?に停めてあります
一通とかではなく、一車線の道路で、家側ではなく、反対側に停めてるのですが、、
反対側は用水路です。

車2台すれ違えれるくらいの幅の道路です。

なんかうちに来てるみたいで嫌で。

私の家側ではないけど、なんか嫌で。
でも仕方ないですかね?

今日は福祉関係の車と、違う車2台停めてました
そこに停めて歩いて奥の家に行ってる感じです。

私が家の敷地内、その人らの車の真正面に立って
無言の圧で停めるなよってならないかなと思って
立ってたんですけど、1人はおばさんで目あってそらされて帰っていきました

福祉関係のは男は若そうな人で私に気づいてたけど目を逸らし、鼻くそほじりながら消えました

なんかその態度にイラッと。

前にもあったんです。前は東建?かなんかの車でそれは
私の家のフェンスにベタ付けでした。
他にも私の家の側に停めてる車が何度かあります。
今の所同じ車はいないですが、、
駐車場じゃないんだからって。。

コメント

ままり

どこの家かわかるなら自治体にその家の利用している福祉車両が、長時間路駐しているようなので注意をしてほしい。自分の駐車場もしくはその付近に停めるように言ってくれと言いますかね。
福祉関係だとサービス名とか企業名書いていることが多いのでそこにそのまま電話をして言っても良いと思います。止められないようにフェンス前に駐車禁止と付けちゃうとか、三角コーンを立てちゃうとかもありかなと思います。
他のところで苦情が出てそこに行き着いて、目は合うけど文句言ってこないからまぁいいか!って思ってるかもしれませんしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの家に訪問してるかはわからなくて💦
    結構な距離歩いてるのを見て、曲がっていったのでそのブロックの家のどこかだとは思うんですけど…
    一応写真は撮りました!
    ですが、目が合った後に思ったのですが逆恨み?されたらどうしようというチキンが😭

三角コーン置いてしまうと、私の道路ではないのでダメなんじゃないかな?と💦
    家を囲ってるフェンスのすぐ横が道路なのです💦

何度か停められてるけど、外に立って待ってみたのは初めてやりました!
    次同じ車が停まってたら電話するしかないですよね!

ちなみに、電話したとして
    お宅の道路ではないですよね?反対側に停めてます。とか言われたら何と言えばいいのでしょうか?

• 3月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね。
    とは言えおそらく同じ地域だと思うので、自治会長にでも電話をしてどの会社の福祉車両が、、って、伝えたらわかるんじゃないかな?と思います。
    あとは地域の包括センターに相談しても良いと思います。
    福祉を利用してたらそこが把握してると思うので😊もし高齢者じゃなくても、知ってる場合があります👍対応してくれたりしますよー!

うちの前に止まっているからうちにクレームがきた。と嘘言っても良いと思います😂

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

施設の車ならその施設に電話すれば対応してくれます!
運転してる人達は、おそらくその家か施設からそこに停めてくださいと指定されてます💦

百均やホームセンターに売ってる、駐車禁止のプレートをフェンスに貼るのも効果あるかもです。

会社や施設に電話する時は、以前ぶつけられた事あるのでって言うと効果的です。

迷惑な車うちの周りにも居るのでお気持ちわかります💦
警察も通報したら一応注意したり切符切ってくれるようですが。こっちが何でそこまでしなきゃいけないのって感じですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!電話!と思ったんですけど
    目が合った後にふと、逆恨みがこわいって思ってしまって😭💦
    施設から路駐してくださいと指示されることってあるんですかね?💦

迷惑な車ってほんと頭の中どうなってるんですかね?
    一瞬だからとか、少しだからいいでしょとか思ってる軽い気持ちなのがイライラします。

警察に行った場合、相手が戻って車で居てくれるんですかね?😥
    路駐禁止の標識もないですけど、警察は動いてくれますかね?💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

施設は駐車場所について絶対に確認や相談してるので、他に停めるところがなくて路駐にしたんだと思います😱

昔知り合いが自宅のアパート前にしょっちゅう路駐して、警察呼ばれてちゃんと切符切られてましたよ。標識なくても通報されたらアウトみたいです。

そしてその子は「また通報された、ちょっとくらいいいじゃん😮‍💨」と毎回逆ギレしてました💦
    睨まれたとか、コーン置かれたら嫌がらせされてるとか言って被害者面してました…常識が通用しないみたいです🙄

• 3月23日
けー

管轄の警察署に通報してあげてください。
ちなみに進行方向と逆向きの青空駐車は駐禁区間関係なく切符切られるはずです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察に通報したら効果ありますかね😭
    一応、今まで家のフェンスにベタ付けや、家の向こうがわの用水路に停めてる車は進行方向ちゃんとしてました😭
    ですが、交差点?からすぐのとこに止めてました今回は。

標識ないですけど、動いてくれますかね?💧

• 3月23日
  • けー

けー

曲がり角何メートル以内は駐停車禁止ですよね。
    一度管轄の交番に相談だけ行ってみたらどうでしょうか?
    次あったら通報したら動いてくれますか?って聞いておくと良いと思います。
    個人的には会社の車でよく平気で路駐するな〜って思いますけどね。

• 3月23日
ママリン

昔、訪問看護していましたが車で移動するので利用者宅に駐車場がない場合は指定されたところに路駐していました。同僚は通報されてレッカーで持って行かれて、その違反代は自己負担でした💦
路駐は悪いことだと思います!鼻くそほじってた若い奴もムカつくと思います!でも福祉車両だと分かっていて悪いことをしに来ている訳ではないのならまずは直接口頭で注意して欲しいなと思います😞💦そしたら必ずもうその場所には路駐しないと思うので💦

たろ

警察に通報して
良いと思います😊
我が家も同じような状況で
警察に通報しました。
警察に通報しても、同じ車が
何度も停める様子もあったので、その都度警察に通報し、
対応してもらいました。
車の持ち主がだいたいすぐ
警察の声掛けで、車を
移動させてるので、切符を
切られることにはなって