※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

町内会費は月700円で、年間8,400円を徴収されていますが、使途が不明です。皆さんの町内会費はいくらでしょうか。

みなさんの住んでいるところは町内会費いくらですか??
我が町内は月700円で、年度はじめにまとめて1年分8,400円徴収されます。

毎年高いなぁと思いながらも支払っていますが、一体何に使われているか、、会計報告とかもないし、、

町内会費、皆さんもこのくらいですか??

コメント

空色のーと

1年間3500円です。
わりと安いなって思ってます!

you

2100円を前期後期と2回支払ってます。
年度末の総会(役員と班長のみ)で収支報告あり、回覧板で周ります。
報告ないのはモヤモヤしますね。

まま

半期ごとに1800円+募金200円で2000円払ってます
うちの地域は値上げしたいけど高齢者が多く難しいらしいです

雪が降る地域にある実家は、半期か四半期ごとに6000円くらいだったので、地域の環境にかなり左右されますよね😅

ママり🔰

私の住んでいる地域は年に一度、自治会費9830円で、同じく何に使われているかの報告等ありません…🥲

ハム

4500円ですが班内で5千円集めます。

ぐーみ

2400円を年2回なので、月にしたら400円ですかね。
毎年会計報告もあるし、コロナ禍で行事ができなかったときも、貯まった会費でゴミ捨て場を買い替えようとかいろいろ案もあったので、わりとちゃんとしてると思います!

はじめてのママリ🔰

月200円で年間2400円です
総会で報告もありますし、年間行事でいくら使ったかなど、回覧板で回ってきますよ

あい🔰

私のとこは1年分で9000円です!😂

エビフライ🍤

月400円、1年4,800円です!
月1回は回覧板が回って来て、時々会計報告など載ってます📝ほぼ見てないですが😂清掃に参加したらお茶が出たり、お花見とか何かとイベント?してるみたいです🤔

はじめてのママリ🔰

年間5,500円で総会で報告とその資料が回覧板で回ってきます!
総会用のお茶菓子にもお金使われてますがこれは無くてもいいのに、とは思ってます😂

ゆー

年間6000円です⑅◡̈*

はじめてのママリ🔰

年6000円です💨    

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく見たことないですが総会で収支報告は毎年あります🤔

    • 4月3日