※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで孤独を感じています。パートはじめたけど友達と疎遠。家族や将来について悩んでいます。周りは充実して見える。

子どもが7歳になっても子育てって孤独でしょうか?
やっぱりランチとか気軽にいけるママ友はできません。
私自身いらないと思っている半分、気楽に付き合える人が欲しいと思ってる半分です。

大人と話すのは最近はじめたパートだけです。

あと旦那、義母、、、

実家は精神疾患の兄弟がいるので帰れません、、、、

友達ともほぼ疎遠です、、、

私はきっと家があって、ご飯が食べれて子どもが健康で毎日幸せなんだと思います。
ですが、単調な毎日、将来のために働いたお金を全て貯金、、特に欲しいものもない。。

何のために生きてるんだろと思います。

今日はそんなのが嫌で自分のためにケーキを2個買って全部ひとりでたべました笑

外に出ると私以外の人は、毎日たのしそうで、子どもの成長の心配もなくて、お金にも余裕があって充実してるようにみえます、、、

コメント

まろん

何歳になっても孤独に感じることはあるかなと思います。

我が子は発達障害ですが、周りを見ると羨ましくなります。人間ってそんなものかなと勝手に思っています。