※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月と数日の赤ちゃんがいます。旦那の仕事の帰りが遅いため、生後…

生後1ヶ月と数日の赤ちゃんがいます。
旦那の仕事の帰りが遅いため、生後1ヶ月を迎えるまでは母が夕飯を作りに来てくれたり沐浴を手伝ってくれたりと、甘えて過ごしました。
1ヶ月を過ぎてからは、ワンオペで子ども3人のお風呂、料理、洗濯、掃除、買い物など、全ての家事をこなしていますが、何かとすぐに疲れてしまいます。
すぐに出産前のペースに戻すのは無理だろうから少しずつやろうとは思っていますが、性格上ついつ色々なことが気になり、やりたくなってしまって😭
そのせいかなとも思うのですが、、、。
主人も今は仕事が忙しい時期で、あまり頼れそうにありません。
旦那さんにはどんなふうに伝えていますか?

正直赤ちゃんのお世話だけでへとへとで、ふわふわめまいがしたり、体がしんどい、、って思うことが多々あります。
ですが、1ヶ月も過ぎたことだしあまり周りに甘えるのもなと思ってしまいます。
月齢の近いお子様がいるみなさま、家事はどんな感じですか?どんな風に過ごしていますか?😭

コメント