※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古物件の水回りリフォームで優先する場所について相談です。キッチンが思っていたけど、お風呂やトイレも大切。全部やりたいが予算が微妙。ご意見を聞きたいです。

中古物件を買って水回りだけリフォームする場合、どこを優先しますか?
予算的に全部できるか微妙なラインで…

キッチンが一番と思ってたけどお風呂もトイレも大事だし、全部やりたいのはもちろんなんですが😂
ご意見聞きたいです!

コメント

更紗

トイレとお風呂 優先です。

実家が新築マンションから中古一戸建てに引越しした経緯があります。

キッチンは5〜3年前に最新に入れ替えました。
入居当時は、型は古いが比較的まだ使える部類だったから。

トイレ(メインの1階だけ)とお風呂だけは古い、汚い、気持ち悪いから、という理由で入居前に最新に入れ替えしてます。

2階にもトイレありますが、こちらは使用禁止にしたのでそのままです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部が10年ほど経ってるけどまだ使えるくらいの古さなので迷ってます💦
    お風呂トイレも新しいと気持ちいいですよね。
    コメントありがとうございました!

    • 3月24日