※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築建売が安く売れそう。希望条件には合わない点もあり、悩んでいる。校区内でこの価格はお得かも。中古物件も選択肢。質問:どう思いますか?

新築の建売が売れてしまったかも🤦‍♀️
※田舎なのでみなさんが思っている金額よりはずいぶんと安いと思います。またローコスト住宅になります。

金額が2048万円まで下がっている建売がありました。
1度内覧に行ったことがありますがその時は少しだけ高かったし、諸々希望通りのお家ではなかったのでスルーしました。

4LDK、シューズクローゼット?有、リビング20帖、広めの庭有、校区内、車2台余裕 と良い点もある一方、
玄関すぐがトイレ、1階リビングのみ、庭に出れる窓の位置が片方なので暗い気がする、狭めの洗面所・脱衣所、下水ではなく個別浄化槽、収納少なめ、勝手口がない とうーん😕となる点があったのが正直なところです。

でもよく考えると、校区内で新築でこの金額はもう今後ないだろうな、それだと中古一択でいつ売出しに出るかもわからないじゃん🤦‍♀️となりました。

希望の地区で築20年経ってるお家(大手施工)は1980万円で売りには出てるので2048万円のこの金額は安いのは間違いないです。

売れてしまったら あー、売れちゃったかー。買えばよかったかなー。という気持ちと 次!もう中古の築浅出るのを気長に待っておこう!と切り替える気持ちの両方があります。
みなさんだったらどう思いますか💦

結構お金持ちが多いような気がするママリでこんな恥ずかしい質問で申し訳ないです。笑

コメント

はじめてのママリ

希望ではなくても値段が魅力的で妥協できるのであれば全般アリだと思います(^^)!
内装などは家具や壁紙でかなり雰囲気変わりますし😆👍️

また急いでいないのであれば気長に待つのもアリかと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう成約されたようでした💦
    値段は魅力的でした😂でもなぁと思うところがあったりして踏み切れないまま、、仕方のないことですが気長に待つことにします💦

• 3月24日
はじめてのママリ

即決しなかったということは、縁がなかったということだと思います!
きっと、もっといい家が現れるはずです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思うことにします!!
    もう成約されたようなので、、、

• 3月24日
🍑🍑

うちも何軒か内見行きましたがことこどくタイミングが合わずで落ち込んでましたが、今の家はとんとん拍子で話が進んであの時買わなくてよかったねって話したくらいだったので今後縁のあるお家が現れると思います🫣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング合わないともうなんでーってなりますよね💦
    決まってよかったですね!!新築で決めたのですか?🥹

• 3月24日
  • 🍑🍑

🍑🍑

希望するエリアの新築だと高くてずっと中古見に行ってたんですが、買ったのはノーマークだったエリアでお値段も希望内の新築です😹

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノーマークエリア!笑
    そんなこともあるんですね🫣
    それに希望通りだなんて🤩
    子供の校区は変わったりしましたか?

• 3月24日
けー

買えば買ったで嫌なところが目について、やっぱり少し高くても違うところを買えば良かった、と思うと思うので
金額だけで見ないほうが良いです!
すべては気にいるかどうか。(もちろん金額は大事です)
早く出会えるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりもう成約されてました。
    ですよね泣
    いつになるか分かりませんが中古が出るのを待っておきます😂

• 3月24日