※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊婦健診での血液検査結果について不安。風疹抗体不十分&サイトメガロウイルス陽性。先生からの指示はマスク着用や人混み回避。再検査予定で不安。同じ経験の方の体験を知りたい。

今日まさかの妊婦健診で受けた血液検査の結果が
風疹抗体16不十分&サイトメガロウイルス陽性。
先生は風疹はマスクして人混み行かず生活してねー。と軽く
サイトメガロウイルスについては陽性で多分再度検査あると思うよと(助産所で産むためこれで移動予定)の事でした。
まさか過ぎて診察室出るなり検索すると怖いことばっかり
もしお腹の子に何らかの障害や病気を持って産まれてきたらどうしようと🥲
風疹抗体不十分だった人、サイトメガロウイルス陽性の方だった形その後どんな感じだったか教えてください😔

コメント

Nao☆ミ

サイトメガロは大丈夫でしたが、私は風疹の抗体つかないタイプで、長男のときに8で💦そのあと接種しても次男の時に16😥娘の時に8になってました😱
下の2人の時はコロナ禍だったのもあり、仕事で通勤電車も乗ってて、とりあえず手洗いマスク徹底して過ごしてました😣子供達は健康に生まれてきました💡

• みぃ

みぃ

そうなんですね💦
    私も2番目の子の時は32あって大丈夫だったのに今回は16になっていて🥲私も手洗いマスク徹底して過ごそうと思います😭後は無事生まれてきてくれる事だけ考えます🥲妊娠中特に情緒不安定過ぎて後半年以上耐えられるか今から不安過ぎます😭

• 3月23日
りまま

私も風疹の抗体不十分だったので手洗いマスク消毒徹底して人混み避ける、あとは子どもとの接触もなるべく避けるように先生に言われたのでそこも気をつけてました💦

• みぃ

みぃ

上2人いるので保育園のお迎えもあるのでほんとに徹底してやるしかないですね🥲人混みは特に気をつけようと思います😭

• 3月23日
ゆん

怖がらせるようで申し訳ないのですが、上の子の幼稚園に、サイトメガロウイルスが原因で目が不自由な子がいます。小さいときから手術をして、だんだん視力も失ってしまってるようです😢