※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家から貰うお米が無洗米でないので困っています。義母との付き合いも苦痛で、旦那にも理解されず困っています。ありがたいけど使いづらいお米をどうしたらいいでしょうか。

義実家からお米を貰うのですが、、

私的には無洗米のお米が楽なので無洗米がいいです。
なるべく時間をかけたくないし、
手荒れがひどいので痛いし。

なによりもそれを口実に会おうとしてくる義母も嫌いです。多分それが一番の原因かと思います笑

取りに行くのもだるいし、
1時間半かかるので持ってきてもらうなら孫に会わせて一日付き合わなきゃいけないので。

結局今も貰ったお米ではなく、
買ってきたお米を使ってます。

貰ったお米は精米して玄関に置いてあるんですが
めちゃくちゃ邪魔です。



旦那に言ってもタダでもらえるんだからと。
そりゃそうだけど、、、

ご飯炊くのも私なんだけど
毎日炊きたてがいいと言うので冷凍もできないし、
毎日洗うの本当にめんどくさいんですけど。

旦那にはいらないと強く言ってますが、
めちゃくちゃ怒られ不機嫌になりました。

分かってくれる人いますか、
贅沢な悩みですかね。

コメント

春

手でやるの嫌ならセリアに便利なのありますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    そうゆう便利グッズもいいですが、またそれ洗ったり手間があるだけでめんどくさいです😅😅

    • 3月23日
ぱくぱく

どうしても嫌ならメルカリとかでうっちゃいます…
手洗いじゃなくて お米洗う棒みたいなのもありますし、、、
旦那様的には経済的にもいいし お母さんからもらえるのでいらないと言われるのはちょっと嫌な気持ちですよね💦
難しいですね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    指がパックリ切れてるので本当に水仕事が嫌なんですよね💦
    旦那が炊いてくれるならいいんですけどね!私お米夜は食べないんで本当にめんどくさくて😂😂

    • 3月23日
deleted user

分かります😂
私は実家が無洗米だったのでお米研ぐのが本当に本当に嫌で夫にやってもらってます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー!分かってくれる方がいて安心しました‼️☺️☺️
    何度も流したり本当にめんどくさいです💦
    ただ水入れるだけでいいですよね‼️やはり便利なのを知っちゃうと無洗米がいいですよね🥹🥹

    • 3月23日
deleted user

無洗米楽ですよね✨
多分義母さんの事嫌いすぎて、全てが何倍も嫌に感じてるのではないですかね😱
その上いらない、もらっても頑なに食べないっていう態度を取られたら機嫌悪くなるのもしょうがない気もします🥲
私も無洗米買ってますが、お米代浮くなら研ぐくらい…と思っちゃいます😣
ただ炊き立てが良いっていうのは無洗米でもだるすぎるので、炊き立てが良いなら自分でやれって言います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに義母が嫌いなのがでかいです笑‼️
    うちはお米は旦那と赤ちゃんだけで、私はオートミール食べてるので)旦那がいつも帰って来る時間を計算しながら毎日一合炊いてます💦
    夜11時とかも炊いてるんです💦予約すればいいんですけど帰る時間不定期なので、、だから本当に洗うのすら嫌になるんだと思います😂😂

    • 3月23日
あきままら

わかります😅お米代が浮くのはありがたいのですが、私も無洗米の方が楽で好きです。
あと、我が家はお店で並ぶようなやつではないので、欠けてたり、茶色や黒く変色していたのが混じっていて、それを取り除くのが地味にストレスです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😂
    うちはお米は旦那しか食べず、ベビーはまだほとんど食べないので、お米の消費量が低いんですよね💦5キロが4ヶ月持ってるんですよね笑
    あー!わかります!黒かったりしますよね!私はそのまま出してます笑

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
研ぐ時間が惜しくずっと貰いに行ってなかったらキレられました😂
「タダなんだから研ぎなさい」って。
こっちは子供3人、共働きなんです。余生を楽しんでる人達には分からないですよ

ここのコメント見て、
貰ったら売ろうと思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感ありがとうございます😭‼️
    そうですよね⁉️
    私も育休復帰して、毎日米研いで炊いてる時間あるならコーヒー一杯くらい飲む時間にしたいです。
    お子さん3人だったら米の量も多いだろうに、その時間別の時間にしたいですよね‼️
    少しでも高くても無洗米派です😆😆

    • 3月23日
アラフォー👩🏽

わー羨ましい!私は研ぐの苦じゃないタイプなので正直贅沢な悩みだなぁと思っちゃいました😂ごめんなさい!
ただ持ってこられて1日潰れるのを考えたら...義母嫌いなら、いらないですね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね🥹🥹
    そう思う方のが多いと思います‼️
    でも研ぐのが苦じゃないタイプ羨ましいです‼️
    便利グッズ使えばいいんだろうけど、やっぱりめんどくてやらなそうです😂😂

    • 3月23日
はじめてのママリ

めっちゃ分かります。面倒ですよね😭多少高くても無洗米最高です、楽ちん!

結婚当初は私も義実家からお米もらってましたが、いつもコクゾウムシが湧いててほんと嫌がらせかと思って、夫にキレたことがあります笑

毎回虫が湧いてることを義実家に伝えたらそれ以降お米を渡されることはなくなりましたが、、、虫が湧いてるんだけど!?とか嘘でも言って貰わない方向に持っていけないですかね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感ありがとうございます😭‼️

    ですよね!
    高くても楽な方がいいですよね😂😂

    え、虫が湧くんですね😖😖
    それはヤバいです💦
    今度言ってみようかなと思います‼️

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

我が家は味噌ですが…それを口実に会いに来られるときは「まだ残ってます〜」って言ってます!

お米もらえるのはありがたいけどストレスになるくらいなら買った方が良いですよね😌
ちなみに、私も無洗米派です!

でも何が1番って旦那が味方に付いてないのは厄介ですね🤦‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お味噌なんですね!
    味噌は消費なかなかしませんよね😖😖

    そうなんですよ!!
    旦那が義母の言うことは絶対だし、義母優先なんです💦
    私の意見無視なのが腹立ちます。
    義母も私の意見無視なので2人揃うと本当に最悪です🥹🥹

    • 3月24日