※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘔𝘪
妊娠・出産

明日で正期産のため、バルーンを使った誘発が始まる予定です。子宮口が開いていない状態からの経験を聞きたいです。誘発後の経過やお腹の痛みについて教えてください。

妊娠高血圧腎症と診断され入院中です。子宮口開いておらず、柔らかさは中くらいです。初産です。

明日で正期産なので月曜日からバルーンいれて誘発していく流れになるみたいなんですが
看護師さんには1〜2週間の長丁場になると言われていてそんなにかかるの!?状態です。
ママリやネットを見ていてもそんなにかかってる方をあまり見ないので…

子宮口開いてない状態から誘発したことがある方、誘発し出してからどれくらいかかって産まれましたか?
また誘発しだしたらずっとお腹痛くなるんでしょうか?経験談聞かせて欲しいです!

コメント

あーちゃん

一人目の時に高血圧になり
点滴のみの誘発しました!
9時に点滴スタート
13時頃陣痛始まる
16時30分頃破水
17時頃結構痛い子宮口確認6cm
19時30分頃出産でした😊

• 𝘔𝘪

𝘔𝘪

その日中に出産されたんですね😳
    点滴スタート時点では子宮口開いてましたか?

• 3月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

1cm開いてました😊
    最終先生がお腹に乗って
    押し出した感すごかったです😄

• 3月23日
  • 𝘔𝘪

𝘔𝘪

お腹に乗って押し出すとかあるんですね😂参考になりました!ありがとうございます♡

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私も35週目で高血圧になり、入院して、点滴で誘発しました!1週間かけてやったけど、でも、本格的な陣痛までいかず、子宮口もまだまだ開かず、入院して8日ぐらいの時に、赤ちゃんに栄ようがいきにくくなり、最終的にはこれでは危ないと言うことで、緊急帝王で産みました!

誘発してる時は、痛みはありました!(がまんできるぐらいの痛みが続く感じです)

• 𝘔𝘪

𝘔𝘪

誘発方法は点滴のみでしたか?時間かかって帝王切開になるの辛いですね😢
    痛みもやっぱり続くんですね、、

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴が何日かと1日だけ、錠剤だった気がします!
    痛みは点滴をしてる間にくるだけで、点滴が終わると痛みもひく感じでした。

• 3月23日
  • 𝘔𝘪

𝘔𝘪

効きにくい体質とかもあるんですかね、、ありがとうございます!参考になります!

• 3月23日
ema

子宮口は3センチ開いてましたが、同じく高血圧腎症で37wに誘発しました!
2日やってダメで、2日休んで、また2日、、と心が折れたので休みながらでしたが、なんとか39wで陣発し、出産しました🤣

• 𝘔𝘪

𝘔𝘪

子宮口開いていても2週間かかったんですね😱ちなみに誘発方法は何でしたか?

• 3月23日
  • ema

ema

内服と点滴どちらもやりました!合わせ技みたいなこともしましたが、結局それでは生まれなかった気がします😂

• 3月24日
  • 𝘔𝘪

𝘔𝘪

そうなんですね😭今日から誘発開始なので気長に頑張ってきます!ありがとうございます!

• 3月25日