※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
お仕事

仕事復帰後、仕事がしんどいです。産後約半年で仕事復帰したところ、私…

仕事復帰後、仕事がしんどいです。
産後約半年で仕事復帰したところ、私の上司が産育休をとることとなりました。

私の所属する部署は私とその上司しか社員がおらず、他はパートさんです。上司が産育休にはいったので、上司がやっていた業務をそのまま私が引き継いだのですが、責任の重い仕事が多くメンタル的にかなりしんどいです。時短なのですが業務量も多く、お迎えに間に合うように仕事を終わらせなければ行けないと思うとすごくストレスになります。

上司はあと1年は戻ってこないと思うので、最近は転職も少し考えてますが、無責任すぎるかな、、とも思います😖上司が戻ってくるまで頑張るか、辞めてしまうかとても悩みます。同じような経験の方いらっしゃいますか??

コメント