※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日の身内の集まりで、再発した摂食障害による体型変化で悩んでいます。太ったことに対処する方法を教えてください。

明日に急遽身内の集まりがあるので断れず行くことになりました。
摂食障害が再発して、体重は変わらないのに見た目がすごいことになっています。
顔はパンパンお腹もでています。

従姉妹が大学生から小学生までいて、義理姉義理母父もきます。
前にあったときも逞しくなった痩せないとと言われています。
太ったことに対しての処理の仕方が難しくて、みなさんならどのように対処しますか?身内からの言葉や目です。

コメント

mama

いっそのこと、今回の集まりで体型に関して触れられたら
その場で直接真剣に、やめてほしい事傷ついている事など素直に話して、次回からは参加しなくてもいいようにしたらどうですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    自分の親もくるので泣けてきます、、

やりたくて食べてるわけではなくて、子育ての限界からそうなってしまったと言う感じです、、

• 3月23日
  • mama

mama

親御さんから伝えてもらうのもありだと思いますよ。
    理由も全て伝えるのです。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、、
    参考になります。

• 3月23日
うるとらまん

旦那さんは理解がありますか?
理解があるなら義理の家族には旦那さんから伝えてもらったらいいかと🤔
なくても体型の事は言わないで、と旦那から伝えてもらう。
それが無理なら、言われる覚悟で全部を受け流す。
周りの言うことは気にしない。
その中の誰もママさんの苦しい気持ちはわかってくれてません。
その人たちに期待しないことです。

実際私も摂食障害なりましたし、長く鬱もなってました。
自分の両親なら問題ないですが、義理家族の前では暗い空気になるのも嫌なので、私ならその場はテキトーにやり過ごしてました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね考え方!
    全て受け流してみます。

自己管理できてないとかそういう系でも流していいですかね??

• 3月23日
  • うるとらまん

うるとらまん

「そうですよねー(笑)はーい」とかッてテキトーに返事してたら相手もそのうち言わなくなります👍
    いつまでも同じこと言う人は、人の気持ちが分からない、いじるのが良いと思ってるバカなんだと思っておけばいいです🙄🤚

摂食障害は自己管理でどうにかなるものじゃないので、それもスルーです。
    笑ってスルーして、心の中では何か言いたきゃ勉強してこい、くらいに思っといていいです😊

ほんとに心配してくれてる人はふざけて言ったりしません🤚😌

• 3月23日