※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫とのコミュニケーションがうまくいかず、喧嘩が続いている悩みです。

夫を怒らせてしまいました…
私が悪いのでしょうか。
言わなきゃ良い、良かった事は承知ですが私はいつも怒られるのにすぐにキレてくる夫に素直に謝れません。

今日新生児の1週間健診があり朝も早いし上の子風邪も完治してない(咳だけ)疲れていそうなので、公共交通機関を使って1人で行くと言いました。
しかし夫は産まれたばかりの子もいて無理だろうと車で送ってくれましたが上の子が帰宅中不機嫌で疲れた様子。帰宅しても物をはっきり言わないし調子悪そうにしてたので
「だから来なくて良かったのに」と上の子に言ったら夫が
「いつもお前は配慮出来ないよな💢なんでそんな言い方するんだ💢こっちは良かれと思って送ったのに💢💢💢もう何もやらないぞ!!」
とキレだし喧嘩に😣
そんなこと思ってたならハッキリ言え!!1人でサッサと出かけろ!!とも言われました。

子供は昼食食べたらケロッとして機嫌を取り戻したものの
夫婦仲は最悪です。

いつも子供が体調悪いと私のせいにするし
こちらが喜んでもらおうと思った事は喜ばない
ハッキリ言ってもやらない,こちらの気持ちは分かってくれないなどしょっちゅうですがこらえて黙っていることもあります。
なので夫がすぐにキレるのが納得行かなくて…
珍しく「送ってくれた事は感謝している。子供が心配だったんだ」と伝えようと話し出したらすごい嫌そうな顔をされて首を振るので「結局人の話は聞かないじゃん💢」と話すのやめました。
喧嘩すれば実家に帰れ!!だから里帰りするもんなんだ!!とキレられるので極力赤ちゃんのお世話は自分でしてお願いしていないのに何もやらないぞ💢とかひど過ぎませんか。
言われたく無いからやってるのに🥲

コメント

旦那さんに
だから来なくていいって
言ったんじゃなくて
子供に言ったんですよね…??

• えみり

えみり

はい。
    でも子供は幼稚園児だし片道だけでも20分はかかるのでお留守番させられないので…
    結局は夫に言ってる事になりますよね😭

• 3月23日