※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさめ
妊活

妊活中で不安です。励ましの言葉待っています。ストレスや暴食で悩んでいます。焦らず気にしない方法を教えてください。

すみません、とても病んでいます。
みなさんの励ましの言葉待っています。

妊活を二月から始めました。
今月も生理が来ました。
本当に自分が妊娠できるのか、とても不安です。
みなさんはこんな時どうやって
のりこえましたか?あんまり焦らず
気にしない方がいいのでしょうか。

ストレスや暴食もしてしまい、そんなのも関係
あるのでしょうか。( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

妊活を始めて2ヶ月目ですか…?
まだまだこれからだと思いますよ😅

私は妊活を始める前事前にクリニックで検査
だめだったら好きなもの食べる→アルコールもその日は解禁

してました。
異常がなくても10ヶ月ほどはかかりました。

• はるさめ

はるさめ

そうですよね、( ; ; )笑

ありがとうございます😊

• 3月23日
きなこ

励ましになるかわからないのですが、健康な若い男女がタイミングバッチリでも妊娠する確率は20%くらい。半年に1回妊娠したらいいなぁ〜くらいです。
タイミングバッチリ合わせれば必ず妊娠するってわけじゃなのでまだ2周期目なら当たり前だと思いますよ。

ストレスや暴食は、生理止まるほどじゃなければ妊娠には関係ありません😌好きなもの食べて、好きに過ごしてくださいね

• はるさめ

はるさめ

そうですよね😂笑
    丁寧にありがとうございます😊

元気が出ました。☺️

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

ストレスや暴食、不安な気持ちとてもわかります。1年ずーっと子供のことを考えてもやもやしてましたが、休んで治療に切り替えよう。一旦いいや。やーすも。ってスッキリしたときに私は来てくれました。

大丈夫。きてくれますよ。生理がきたら妊娠したら食べれなくなる海鮮や生物をたべたり、甘いもの爆食したり、夫婦で遠出してみたりして妊娠したらできなくなる事、夫婦の時間を思いっきり楽しむよう心がけてました。

• はるさめ

はるさめ

温かいお言葉ありがとうございます😊
    そうですね☺️
    元気がでました。

• 3月23日
RINまーま

とても恥ずかしい話、私はこの歳になるまで生理やオリモノがこんなに妊娠に関して大切なものだと知りませんでした!(変な話、やれば出来ると思ってましたw)
タイミングが凄く重要で、今まで普通に見ていたオリモノを必死に観察したり、自分の体調気にしたり…
ほんと妊娠って奇跡的なんだと実感中です🫣
私は二人目妊娠中ですが、なかなか出来ず毎回生理がきて落ち込みました💦
でもその生理から一ヶ月しない間に排卵があるため、そっちが気になり、次・次・次ー‼️という感じでした🤲
ソルトさんのように私も『私なんか本当に妊娠できるの?』と悩んだ時期もありました❗️
でも、悩むより自分の体とまず向き合ってみて、それでもできないようでしたら、一度診てもらうのも良いかと思います😊

• はるさめ

はるさめ

• 3月24日
もも

妊活中、孤独ですよね…

私は生理が来ると辛くて泣くこともありましたし、家族に当たり散らかしてました😅妊活鬱っぽかったです。

最初は葉酸のサプリを早めに飲んだり運動したりしてましたが、期待値が上がってしまうので辞めました。
お酒は普段から飲むわけではないので、生理周期で時々飲むくらい。
珈琲は好きなので、カフェインは摂りまくってました。

長期戦になりそうだなと悟ってからは、
・通院日=ご褒美DAYにする(高級なケーキを買ってました)
・通院日は夫には飲み会をいれないようにしてもらう(ケーキを食べながら話を聞いてもらう)
のようにしてから少し楽になった気がします。

それでも採卵周期は自己注射で泣くこともありました。

妊活も女性負担が大きすぎると思います。ご主人に甘えて心の支えになってもらいましょう!(←それくらいするのは当然と思いますけど)

• はるさめ

はるさめ

丁寧なお返事ありがとうございます😊

• 3月24日
みーちゃん☆☆

10年治療して去年出産しました。
私は1人いたので、医者からは妊娠できる体だからと言われましたが、本当に出来るのかと思ってました。
奇跡的に出来ても3回流産しました。

さすがに10年、流産が続いて落ち込んでばかりでしたが、生理が来たら、やったぁお酒飲めるやりたい事我慢しないで済むと良い方に気持ちを持っていきました。
あと夫がいつも美味しい物食べに行こうと誘ってくれました。

10年辛い治療やらストレスかかえてきた私でも妊娠出来たんです、ソルトさんもこれからです、一度受診してみるのも原因が分かってすぐ来てくれるかもしれませんよ😊
応援してます!

• はるさめ

はるさめ

• 3月24日