※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

1ヶ月の授乳間隔は3時間おきが一般的ですが、4~5時間寝ることもあります。おしっこやうんちはしっかり出ているようで安心です。

あと2日で1ヶ月を迎えるのですが、この時期の授乳の間隔はどのくらいでしたか?ずっと3時間おきぐらいだったのですが、2日前くらいから4~5時間平気で寝ています。
1ヶ月くらいの時どのくらいの授乳間隔だったか教えてください!
ちなみに、おしっこ うんちはしっかり出ています!

コメント

もん

1ヶ月までは3時間ごとにあげてました。
そのあと1ヶ月健診で体重が問題なく増えていたので
1ヶ月以降は、泣いたらあげる感じでいいと言われました❗️

でも大体3〜4時間で泣きます(^^)

  • T

    T

    起こして授乳した方がいいですかね😞
    体重は増えてるのですが…😅

    • 3月23日
  • もん

    もん


    1ヶ月までは寝てても起こして
    3時間ごとにあげてました(^^)

    体重が増えているのであれば
    無理に起こす事もないと思いますが
    1ヶ月健診で聞いてみたら良いと思います♡

    うちはもうすぐ3ヶ月なのですが
    夜は6時間とか寝るようになりましたが
    泣くまで起こす事なく私も熟睡してます(笑)

    • 3月23日
  • T

    T

    3時間おきに起こして授乳して、1ヶ月

    • 3月23日
  • T

    T

    途中でした。すみません。
    1ヶ月検診で聞いてみます!
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 3月23日
みどり

1、2時間で起きるときもあれば、4.5時間寝続けるときもあって、日によってバラバラな感じでした!
ですが、平均で考えると3時間おきぐらいに授乳してましたかね☺️

  • T

    T

    バラつく時もあったのですが、ほぼ3時間起きだったのに いきなり4~5時間寝るようになったので不安になりました。

    • 3月23日
あにゃすけ

1ヶ月からは3時間ごとでした🤗看護師さんからは泣いたらあげてと言われてたので、今は日中3〜4時間おきですが、夜は12時間平気で寝てます😋寝すぎると心配になりますよね💦

  • T

    T

    急に4~5時間寝るようになったので心配です😥12時間授乳なしなんてすごいです😳

    • 3月23日
  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    ごめんなさい💦私は完ミです💦でも私も心配で3時間おきに目覚ましあげてるぐらいでした😅4〜5時間なら大丈夫だと思いますよ🤗1ヶ月くらいから長く寝る子も沢山いますし、1ヶ月検診で体重が問題なければ泣いてあげていいと思います👶

    • 3月23日
  • T

    T

    そうなんですね!ありがとうございます👶

    • 3月23日
☺k☺li

その頃は1~2時間おきでした。もう3時間もあけられるなんてうらやましいです!
授乳間隔が3時間になったのは3ヶ月過ぎたころでした💦

  • T

    T

    そうなんですね🤔個人差なんですかね。

    • 3月23日