※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活3年目。なかなか授からないな…何をしたら早く赤ちゃんが来てくれるんだろ。

妊活3年目。
なかなか授からないな…
何をしたら早く赤ちゃんが来てくれるんだろ。

コメント

るい

自己流妊活半年して病院へ行って、その後2年までの間に不妊治療で顕微受精まで行って妊娠しました。

3年目となるともうすでに病院に通われてある程度進んでいる感じでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行っております。
    今は人工授精で妊活していますがなかなか授からないんです

• 3月23日
  • るい

るい

人工授精は何回目くらいでしょうか?
    基本的には3〜6回でステップアップを病院は進めると思います👊✨

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は人工授精3回目を終え、4回目にトライしようと思っているところです。
    今通っている医療機関は人工授精までしかできず、ステップアップするには紹介になるそうです。

• 3月23日
  • るい

るい

もう3年経過されてるとのことで、人工授精も3回目を終えたことを考えと、少しでも早くステップアップをおすすめします。

年齢が若ければ若いほど若い卵子で妊娠率もかなり上がります。1歳年をを重ねるごとにかなりの妊娠率が下がります😩

私は26歳で受精卵を作りました✨

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    もう高齢出産の域なので、早めにステップアップしようと思います

• 3月23日
しゅしゅ

私も人工授精は全然だめで
体外受精にステップアップしたあとの検査で異常があって治療しました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングで上手く行かなかった分、人工授精にかなりの期待をしてしまったせいか生理が来るたびこの世の終わりかってくらい落ち込みが激しいです😭

• 3月23日
ママリ

私も1人目妊活中です。
今月人工授精3回目を終え
ソワソワ期ですが、来てくれるのか本当に不安ですし、前向きに切り替えれる月もあれば辛いな〜と思う月がありメンタルがちょっとずつやられていってます🤣💦

お互い頑張りましょうね。