※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事量に悩んでいます。80gの食事に野菜と魚を加えると100gを超えてしまい、食べなくなります。量が少ないけど、赤ちゃんの食事作りは楽しいです。赤ちゃんはペースト状の食べ物が苦手で、量について心配しています。

8ヶ月、ご飯の食べる量が80g。ここに野菜と魚合わせたら100g超えますよね?そうなると食べません。。80グラムの中にご飯野菜タンパク質入れてます💦食べないよりはマシかと思いながら量に悩んでます💦少ないですよね。。
お兄ちゃんの時はもうこの頃から食べなかったのでオールベビーフードにしたんですが下の子は食べるけど量が少ない。最後の赤ちゃんのいる生活なので離乳食作るのが少し楽しい。。(混ぜたり組み合わせたりするのが)
ペースト状が嫌いでりんごでさえオエっとなるくらい(ベビーフードのりんご)
量このままでも大丈夫ですかね😭?

コメント

食べる量は個人差がありますし、そのままで大丈夫ですよ☺うちは全く食べなかったので、そのくらい食べられたら十分だと思います!

• ママリ

ママリ

本当ですか😭?!レトルトで売ってるお弁当ってやつ2種類足してそんなに食べるの?!と思って焦ってしまいました💦
    苦手なものも頑張って食べてるもののもういらないとなると頑固なに口を開きません🤣
    お腹いっぱいになると目を擦ったり手を合わせてご馳走様アピール?したりするので無理矢理は食べさせてません💦

• 3月24日
よち

粥が80で多いなら多少減らしてもいいです。目安量なので、もちろん個人差はあるので食べる子は食べる食べない子は食べないです。
全く食べないわけじゃないのでそのまま様子みていいと思います☺️

• ママリ

ママリ

50を食べたり食べなかったり。バナナも嫌いだし、野菜は嫌な顔して食べるけどバナナや瓶のりんごとかはオエっといいます💦ねっとり系がダメみたいで食べさすものも上の子の時助かったバナナも無理なら何をお助け食材にしたらいいのか💦このままでいいと言っていただけて安心しました💦

• 3月24日