※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

結婚式の退場の曲にアニソンを使いたいが、友人ゲストの反応が気になる。アニメは夫婦世代が知る作品で、感動的な曲ではない。旦那が大好きな作品で友人も好き。友人が引くか気になる。

ゲストで参列した結婚式の退場の曲、アニソンってどう思いますか...?

旦那にBGM任せているのですが、最後の退場の曲を某アニメの曲にしたいそうです。
・アニメは夫婦世代(自分たちが子供の頃に見ていたアニメ)
・アニメ自体は男の子向けだけど、女の子も知ってる
・親世代も知ってるくらい有名な曲
・ラブソングや家族系の曲ではない
・曲自体は全く感動的ではない
・有名アーティストの曲ではなく、声優が歌ってるもの

旦那がそのアニソンにしたい理由は、
・未だにその作品が大好き
・旦那側の友人ゲストも好きな作品
・そのアニメの感動的な話の時に使われる曲だから

私個人として、別にいいと思ってますが、
旦那が私の友人ゲストにどう思われるか気になるそうです。
もし友人の結婚式行って、最後が結婚に関係ないアニソンだと引いたりしますか?

コメント

はる

引きませんよ😊     

はじめてのママリ🔰

私もアニソン好きなんで、むしろテンション上がるし楽しそうで羨ましいです☺️

ぐーみ

旦那さんの好きな曲なんだろうな〜としか思わないです😊
新婦からの手紙とか感動的な場面で使われる曲なら「曲も相まって余計に感動した」とかなるけど、退場とかなら曲自体そこまで覚えてはないです😊

しな

何の曲かは分かりませんが、歌詞の内容が離婚とか別れとかを連想させるようなものでなければokだと思います🤔
流石にヤバイTシャツ屋さんのハッピーウェディング前ソングが流れた時は周りは(歌詞も歌詞なので)ザワついてましたけど…😂笑

よつば🍀

BGMは、各シーンの雰囲気を作ったり、その2人らしい結婚式にするためのもの。

結婚式も、本来の意味は、
お二人のことをお二人の大切な人達へご紹介するものです。

そのため、引かれる事は無いと思います^^

ままり

結婚式じゃなく披露宴ですかね?
「好きなんだろうなー🤭」って思うぐらいです😊
友達の披露宴で新郎とその友人が余興で、昔(私らが子供の頃)のアニメの歌を熱唱してて、なんか楽しそうでいい披露宴でしたよ✨

れみおろみん

マニアックすぎたら???ってなりますけど、有名で誰もが知っているものならいいと思います!