※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が便秘で困っています。綿棒浣腸を試みたが拒否され、固い便が心配。どうしたらいいでしょうか?

まーた4日うんちが出ない娘。
うんちパニックしても麦茶飲ませても薬飲ませてもうんちが出ない。綿棒浣腸してくださいと言われてするけど、まず綿棒入れませんよ!って肛門きゅっとしてるし、入ったと思っても先にうんちも付かず。機嫌はいいけど、カチカチ石みたいなうんちになるから早く出してあげたい😭どうしたらいいんですかね?

コメント

まめ👶🏼

イチヂク浣腸はどうですか??🥲
息子も綿棒効果なくて、イチヂク浣腸ならすぐ出ました!

• ママリ

ママリ

売ってるんですか??

• 3月23日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

ドラッグストアにあります!

便秘薬コーナーにピンク色の赤ちゃんの写真のやつです!

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

明日にでもやってみます!綿棒も入らなくって😭

• 3月23日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

さすとき、先端にワセリン塗った方が入りやすいし赤ちゃんも痛くないと思います!!
    出ますように💩

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

ベビーオイル塗ってます!!結局出ませんでした💦5日目、機嫌はいいけどご飯食べる量が少し減った気もします。。。いちじく浣腸がしたくてたまらない。。。

• 3月24日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

出なくて5日目なら急いでやるべきです😭😭😭

大人でも5日間出ないのはきついです😭

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

病院では5日でなくて機嫌いい子もいるのでそんなに気にしなくていいですよと言われたこともあったんですが、そこの病院は好きではなくて新しくいったところの病院では2日でなかったら薬飲ませてください言われて飲ませたけど出ず。。
    今浣腸とマルツエキスで迷ってます😭

• 3月24日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

とりあえず今日は急いで浣腸してあげて下さい。

その後からマルツエキス飲ませるようにすればいいと思います

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

浣腸はやめといてくださいとドラッグストアの人に言われてマルツエキスにしました💦とりあえずこれで出なかったら明日病院いってみます!

• 3月24日