※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまた
お仕事

上司からのパワハラで悩んでいます。

長くなりますが聞いてください
会社の上司の方がうざくて会社をやめようか迷うくらい嫌です。
まず私が勤めているところはレンタカー屋なのですが結構昔からいるおじさんの方がいます。
その方が社員の方と店長がいる時は何も言ってこないくせに土日2人っきりになるとあれしてこれして回送行ってきてといい自分はタバコを吸いに行きます。
そして仕事が終わってないと早くしてもうこれ行かないとだよなどと言ってきたり接客中ももう研修期間終わっているのに隣にみっちりくっついてきてこれした?あれした?確認は?と全てしたことを2度確認のように聞いてきます。
またお客さんにも初心者なのでね遅くてすみませんねえ〜と言ったり店長や社員の方はもう1人で仕事できるよと言ってくれてるのですが電話対応中などにも耳元でそれ違う!とか値段言ってとかどこに車届けるの?などと電話越しで話している方がいるのにも関わらず話しかけてきます。
上記のことは店長に話しているのですが社員の方とかも自分でなんとかしてきたから言われないようになるしかないねと言われます。
また撃破する方法なども教えてくれるのですが何年も上の方に社員や店長のように同じように言うのもどうかと思っています。
そして回送今行かないとですか?後で回送係の人がタバコ休憩終わってからでもいいんじゃないですか?と言うといや今行かないとだしそもそもお客さんにもうこれから行きますって言ってしまったから早く行ってとその時すごく具合が悪かったのに行かされたりもします。
長くなってしまいましたがこれって完全なるパワハラですよね…?

コメント

サト

完全なるパワハラなんですかね…
普通にうざいオヤジって感じはしますし、一緒に働きたくないタイプなのは間違いないですが、
この文章だけではパワハラとは思わなかったです。多分ここに書ききれないほど嫌な思いをされているんだろうとは思いますが💦
すごく具合が悪くても出勤している以上やらないといけない業務もあるのかなとも思うのですが、どうなんでしょう…

みかん

我慢してでも残った方がいい待遇なら我慢しますが他に行けばいいのなら私はすぐに辞めます😊
私は20歳から勤めていた会社で30歳の時に大奥のような部署に異動になりました。
辞めようと何度も思いましたが大手なので給料は安いですが福利厚生もちゃんとしているし絶対に育休が欲しかったので我慢しました。
結局、変なお局さん達などは今の時代には合わず自分から恥をかいて辞めていき私が昇進しました。
その後、無事に結婚をして育休も取れて続けて2人目の産休に入りました。
今は負けなくて良かったと手当をもらいしみじみ感じています。
復帰したら今の会社が合わなければ辞めようと思っています。

1児のママ

レンタカー屋で正社員をしていた者です!

そのおじさんは長いとのことですが社員ですか?バイトですか?また、はつまたさんも社員ですか?バイトですか?長く働いていてもいなくても社員の方が立場は上だと思います。
どんだけ私が後輩であろうともアルバイトの人には指示を出していました!
また私が働いていたレンタカー屋は社員が主に店の中で接客、電話対応、事務処理をしていました!もちろん社員なので外での洗車、給油、回送もするべき時はしていました!
そのように区別していたからか
アルバイトの方に口出しされたことはありません!
立場がどうなのかわかりませんがそもそも早く行ってというならお前が行けって感じですよね😅私もそんな会社なら辞めちゃいます😇現に1年前に5年ほど勤めたレンタカー屋を退職しました!同じ系列のレンタカー屋かわかりませんが大手であれば同じかもしれないですね🥲

  • はつまた

    はつまた

    回答ありがとうございます
    私も電話対応、接客、事務処理また人手が足りない時は回送などもしてますが、わたしとしてはタバコ吸いに行く前に自分がとった仕事くらいしよろって思ってしまうんですよ、
    確かに先輩で仕事を頼むのはいいのですが何かやっていてもこれ早くしてなどと言われるとやってるの見てたのに?と私としてはなってしまうんですよね、
    おじさんの方もアルバイトで私もアルバイトなのですがその人は昔店長をしていて今は店長が変わりやり方もガラッと変わったのに今でも自分のやり方に従えで社員の方には何も言わないのですが入って間もない私には自分のやり方を押し付けようとしていてでも私の店長は今の店長なのです店長に言われた通りにその方と2人っきりの時もやっているのですがそれも面白くないみたいでそうすると私が電話対応中や接客中に嫌がらせのようなことをしてくるのです😅
    長くなってしまってすみません

    • 3月23日
  • 1児のママ

    1児のママ


    あり得ないおじさんですね💦
    おじさんアルバイト私がいた時にも何人もいましたがそのような方はいなかったです、、
    タバコは吸うけど私とかが依頼した仕事は必ず率先してやってくれてました!

    たとえ店長してて
    今のやり方が変わったなら今のやり方に沿うしかないし何のための店長って感じですよね🥲
    私の場合はパワハラ相談室みたいなのが本社の総務なんですがありました!!
    そこに連絡してましたよー!
    パワハラというか私の場合はマタハラのようなのに遭ったので…。結局解決はせずでしたが、、店長に相談して変わらなければ本社がいいと思います😢

    • 3月23日
  • はつまた

    はつまた

    返信遅くなってしまってすみません😔
    店長と社員の方には相談して次パワハラのような態度を見た場合注意すると言われたのですがその人が店長や社員の方が居ない時にやってくるので結局注意されずまんまって感じなんですよ🥲

    • 3月25日
  • 1児のママ

    1児のママ


    店長や社員がいる時はしてこないことも言った感じですか?抜き打ちというかこっそり来てもらってみてもらうとか写ってるなら防犯カメラとかみてもらうとかそれくらいしか出来なさそうですね😞

    • 3月25日