※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴこんぶ
お出かけ

生後11ヶ月の赤ちゃんと車で実家への5時間半の長距離移動についてアドバイスをお願いします。休憩や注意点、経験者のアドバイスをお聞きしたいです。


生後11ヶ月頃に実家へ車で帰省しようと思ってます🚗³₃
約5時間半くらいの長距離なのですが、3回ほど2時間おきには休憩を入れます!
その他に気をつけることや長距離を車で移動したことある方でこれあった方がよかったなどあれば教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🍊

とにかく寝てるうちに進んだ方がいいです🤣起きたタイミングでSAに寄って寝てる時はひたすら進んでました!

  • なぴこんぶ

    なぴこんぶ

    やっぱり寝ている時にどれだけ進めるかですよね😴
    頑張ります!

    • 3月23日
マイペース

私もひたすら寝てる間は休まずGO!!途中起きたらSAへ!あとはお昼寝もずっとしているわけではないので、飽きないように好きな音楽をかけたり、我が家は長距離移動の時はDVDを用意しています(泣き止まない時のみ発動)🤭

  • なぴこんぶ

    なぴこんぶ

    なるべく退屈しないように頑張ります😆

    • 3月23日
ちびママ

飽きないように絵本、おもちゃ、おやつあった方がいいですよ!!
まだ小さくて長距離だと、機嫌悪くなった時がほんと大変なので😱💦‬💦‬

  • なぴこんぶ

    なぴこんぶ

    車の中おもちゃだらけにして行こうと思います🚗³₃

    • 3月23日