※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

息子が寝顔を見て涙が止まらず、精神的におかしいか不安。幼い頃から同じ感情。眠れない状況。

今、寝ようと寝室に来たら息子がむくっと起き上がって、私の方を見て、にこー😁ってしました。それを見たら、愛おしくてたまらなくなって、涙が止まりません。

今も泣きながら入力してます。
私は何か精神的におかしいのでしょうか。

怒りすぎたとかありません。今日1日普通に楽しく過ごしました。それなのに、なんでこんなに涙が止まらないんでしょう。息子はそのまままた布団に戻って眠りました。寝顔も愛おしくてたまりません。眠ってる息子を抱きしめてポロポロ泣いてしまいます。

自分でも、どういう感情かわかりませんが、赤ちゃんのときから、愛おしくて寝顔を見てはよく泣いていました。

寝ないと明日の朝がきついのに、涙が止まらなくて眠れません。

コメント

もち

私もあります、不思議ですよね。
今が本当に幸せで、そして永遠には続かないって無意識でわかっているから涙が出てしまうのかなと思っています。
全力で子育てされているから流せる涙かと…!
あとは、毎日張り詰めながら子育てしていた糸がふと緩んだのかもしれないですね。毎日お疲れさまです。この愛しくて大変で幸せな時を楽しんでいきましょうね!