※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

幼稚園の先生にプライベートで会ったことがない。周りでは友達にはよく会うのに、先生には会わない。先生は外出を控えているのか、遠くに住んでいるのか、不思議に思っている。

幼稚園の先生をプライベートで見かけたことが一回もないです。
近くに住んでれば誰かしら一回くらい遭遇してもおかしくないですよね?実際、幼稚園の友達には結構ばったり会います。

会わないように外出控えてる?生活圏から離れたところに住んでるのかな?別に会いたいわけじゃないけど、こんなにも会わないもの?って不思議で不思議で。

コメント

ひまわり

私は1度だけばったり会ったことがありますが、
その後1度も会ってません!
幼稚園のママさんにはいろんなところで遭遇するのに
不思議ですよね〜🤣

tomtom

まさしく、自分も先日思いました。子どもの園の先生に会わないなーって。
でも、自分も先生側だったのでそちらの立場で言うと、平日は遅くまで園にいて、帰る生活。
スーパーにも寄りますが、小さい子がいるご家庭の保護者とは会いにくい時間(19時半〜20時とか)。
休日も、自分は朝寝したくて、同じく先生やってる友達との約束もランチ〜の始動。
なるべく生活圏外の遠くの所。
やはり、普段と違うメイクや服装だったので、見られたくないというのはありました。
彼氏といる時は尚更。
彼氏いる方は尚更、見られない所にいるかもですね。
もしくは、子連れの方って目立つので、遠くから見て、保護者だってなれば、早目に道変更したり?
もしくは、メイクで変わりすぎて先生って気づいていない場合も…。

しょりー

スーパーでお買い物中に一度、息子と実家に行くのに電車に乗っている時にたまたま担任の先生と同じ電車に乗っていた事が一度あります。

ママ友の子どもが園の先生の子どもと同じ学校の方もいるし、地域のイベントに行った時にばったり会ったことがあるというママさんもいるので、意識してる先生もいるとは思いますがたまたま会ってないだけなのかなーと思ってました🤔

はじめてのママリ🔰

生活圏内で見かけたことあります。
プライベートなので声はかけませんでした。
その日はその先生が休みの日でした。

まな

土地柄か、先生の住んでる場所が少し離れてるのかもしれないですね。
私は役所やデパートやスーパー、100均、しょっちゅう会いますꉂ🤣

確かに🫶
病院の先生も会わないよね!忍び🥷だねwww