※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

学歴コンプレックスがあり、子供にお金をかけたいが自分にはあまりかけたくない。同じような方いらっしゃいますか?どのように気持ちに整理つけていますか?

学歴コンプレックスがあります。
地方の私立高校から付属の大学に上がり大卒です。
しかし学生時代に親は忙しく仕事ばかりで
勉強を教えてもらったという感覚があまりないです。
お金に不自由がなかったのは確かですが、
祖母の家に朝早くから夜遅くまで預けられる
生活でした。

自分の息子5歳は割と学習に興味があるタイプなのですが
自分がコンプレックスを持っているからか
教育熱心みたいになってしまい、このままでは
いけない気がしています。
これからは子供達にお金をかけたいため、
自分にはお金をあまりかけないつもりです。
同じような方いらっしゃいますか?
どのように気持ちに整理つけてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親に勉強を教えてもらったことはないです
勉強をしろと言われたこともないです

お子さんが学習に興味があるタイプなら、教育熱心になってよいと思います!

我が家は子ども、勉強興味なさそうなので何にもやらせていません🤣
言語だけ興味ありそうなので、中国語の家庭教師を週2回2時間ずつつけています
そろそろ英語もやらせてあげようかなー

学歴は本当興味ないです

じゅん

学習興味あるなら、飽きない程度にやっていいんじゃないかな〜と思いますよ🙆‍♀
だって子供にとっては他の遊びと一緒ですから👍