※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園に行く時、オムツを履かせるか迷っています。公園のトイレが汚いイメージがあるので😣

日中オムツ取れたんですが公園に行く時ってオムツ履かせてますか?
公園のトイレって汚いイメージあるのでどうかなと思いまして😣

コメント

m

汚いからオムツにさせちゃう?って事ですかね?外れたばっかりなら、長距離お出かけとかの時は一応オムツ履かせますけどどこでも教えてくれるならうちは履かせないです😳たしかに公園のトイレってそんな綺麗なイメージはないですがせっかくおしっこ出来るようになったならトイレでした方がいいかもしれないですね、、🥹
下の子は結構早く取れたのですがどこでもさせちゃってます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるべくパンツで過ごしたくて💦
    イオンとか施設内だとパンツで行けるんですがまだ公園や外で遊んだことなくてどうなのかなと思いまして🤔
    少し気が引けますがさせたほうがいいですよね😣

• 3月22日
ママリ

うちは公園とかで1~2時間遊ぶってなったらオムツ履かせてました!

ですが1回トイレを覚えるとオムツにしたくない!ってなるので結局外でもトイレに連れてってました😂

公園のトイレ嫌ですよね😭
近くにコンビニとか施設があればいいけどあとは除菌シートで気持ち拭いて座らせるしかないですね、、🌀

• ママリ

ママリ

うちもオムツ嫌がります😂
    除菌シート!!
    忘れず持って行こうと思います😳

• 3月22日
2児のママ🌈🧸

オムツ履かせてます!今も😅
トイレ行きたい!って時に近くになかったり、トイレが汚かったり……あまり外のトイレ使わせたくないです💦
オムツ履いてても教えてくれるし、私も安心だし、結果オーライ😌

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    外のトイレ汚いし怖いですよね😫
    物騒なイメージしかなくて…。
    割と意見別れる感じなんですね…🤔

• 3月22日
オリ子

オムツ履いていてもトイレでしたがるのと、じゃあ何歳までオムツ履かせる?と思い、結局パンツ履かせてました!

なるべく綺麗な公園のトイレ(今は意外と綺麗な所も多いです)や近隣の施設のリサーチは必須になりました😂

• ママリ

ママリ

確かにいつまで履かせる?ってなりますね😂
    近隣施設のリサーチもして行こうと思います!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

外出先でパンツにしたのはここ数ヶ月ですが、公園のトイレは少し気になりますよね💧

決まったところなら全然オッケーなんですが、便器の種類も大事になる時が結構あります🙄

男の子ですが最近は立ち便器が気に入ってるようで、先日電車での外出時にトイレに行きたいと言われホームにある多目的トイレに行ったら立ち便器じゃない!となって我慢する!になってしまい、でもやはりトイレに行きたくなって今度はドラッグストアに。そこももちろん立ち便器なく我慢する!になり、結局目的地(何度も行ってるところ)のトイレでようやくです。しかも洋式笑 立ち便器じゃないのか!とツッコミました笑

公園は和便器しかないとこもあるので突然行きたいとなっても和便器使ったことなく行けないこともありました。

オムツが取れたばかりならオムツで行って、トイレどうする?と声掛けするでもいいのかなと思いました😄

3-613&7-113

汚いので、公園のトイレは使わないです!酔っ払いや変な人(男)が、排尿撒き散らしてるって噂を聞いて💦なので、公園のトイレを使わなくても大丈夫なように遊びに行く先は選びます。

自宅近くの公園(徒歩1分以内)
コンビニ近くの公園(徒歩1分以内)
お店の近くの公園(少し大きめの道を通過するので、車の途切れによりますが徒歩1分あるかどうか)
公共施設内の広場(施設内にトイレあり)
園庭開放(トイレ借りれる)
どれかを選びます。