※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫のGFR数値が1.6%で無自覚。放置すると何年で命に関わるか知りたい。

夫の話です。
GFR?の数値が1.6%くらいと言われたようです。
本人は色んな意味で無自覚なのですが
これで治療や食事療法など何もせずに放っておけば命にかかわるというのは何年単位の話になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

eGFR1.6が本当なら悪すぎて移植というか即透析が必要だと思います…というか無治療だと浮腫、肺水腫が酷くて無症状ではいられないような💦
数値が違うか、検査項目が違うのかな…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりおかしいですよね。
    来月頭にもう一度精密検査するようなのでそれを待ちたいと思います。
    本人は特に症状もなく元気な様子なので。。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

GFRの単位は%ではないので、一般の採血で単位が%なのは血球成分、HbA1cとかMCHCなどなので私も項目が違うのかなと思います。
いずれにせよ気になるので受診して項目を確認したほうがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    塩控えてと言われたのと腎臓壊れてるレベルと言われたそうなので、数値の件に関しては聞き間違ててるのかもしれないです😭
    2回血液検査して2回ともコレステロール値か何かがが800だったのでどっちにしてもやばいです😭
    ありがとうございました!!

• 3月23日