※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

明日の初節句の食事会で授乳のタイミングが心配。食事会の後、義家族が来るので、授乳の時におっぱいが張る。食事会前に授乳するか、別室で授乳するか悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

予定が合わなくてやっと明日、初節句の食事会、その後おそらく自宅に招くことになるのですが、完母なので食事会のタイミングか終わりかけで授乳の時間になりそうです。

義父、義母、義祖母が2〜3時間かけて来ます。2〜3時間開くとおっぱい張って痛いし、食事会の終わりかけの時間に授乳となると車で授乳となるとどこかで待っていてもらうことになります。食事会の前に授乳して、食事会終わって帰宅してから授乳?とも思ったのですが、子どもがもたないかな?と思ってます。食事会終わって帰宅してから別室授乳かミルクにして、私はどこかで搾乳するしかないでしょうか?

みなさんならどうされますか?

コメント

ちーたん

2人共完母で育てましたが、義父がいる時は授乳ケープ使ってあげてました。
間隔開くと張って痛いので😭

• ままり

ままり

同じ部屋で少し離れたところでですか?

• 3月22日
  • ちーたん

ちーたん

目の前とかで普通にあげてました😅

• 3月23日