※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

旦那が内緒で37万円貸していたことが発覚。再度話し合いたい。ご意見をお願いします。

旦那が内緒でお金を貸していた!😤
お仕事柄、お金に詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

先日、旦那がわたしに内緒で37万円、職場の人に貸していたことが判りました。(現在20万は返済済み)
貸したお金は、昨年退職した会社でかけていた企業年金の脱退一時金が振り込まれていたおり、そのお金でした。
ちなみにこの一時金が入ったことも旦那から知らされていませんでした。

この出来事がわたしは許せず、旦那への信用がなくなってしまいました。
この週末、この件を再度話し合おうと思っていますが、旦那がしたことが悪いことなのか、別に何も悪くないのか、、はっきりさせたいです。
お金に詳しい方に聞いたと言えば、旦那も納得すると思うのでぜひご意見ください!よろしくお願いします。

コメント

みりん

金銭の貸し借りが
いい、悪い、ではなく
そもそも夫婦のお金を無許可で勝手に使ったり人に貸すって言うことが問題なのではないかなと思いました。
じゃあ逆にこちらが勝手に内緒で貸していたらどう思うのか、帰ってこない可能性も視野に入れているのか、どんな考えなのか話し合いすると思います。

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます。
    やはり,夫婦のお金として捉えて良いものですよね!?
    私もそう思っていて、、無許可で使ったことにまずは言葉を失いました。

そうですね、そのパターンも話し合いの中に組み込んでみます!全く何考えてるんだが…ですよ😭

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

お金に詳しいわけではありませんが、収入を詐称してそのお金を自分だけで使っていた、という事実と相違ないのでは?と思いました。信用なくなって当たり前です!

• まぁ

まぁ

ありがとうございます!
    一時金も振り込まれてるお金何?って聞いたら
    ああ、なんか振り込まれてたかもってしらばっくれたのでクロですね。
    信用ゼロすぎて、会話もしたくないです…

• 3月23日