※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🩵
妊娠・出産

喫煙者の匂いでつわりが辛い。リーダーも喫煙者で相談できず、耐えるしかないか悩んでいます。

今つわりでおやすみ頂いてて、もう少し延長したかったけど今日の看護師さん怖くて自分の言いたい事言えずに26日から復帰…………

同じ部署の人ほとんどが喫煙者で、その中に紙タバコ吸ってる人もいるからだいぶ匂いで具合悪くなるし😭
休む前も、喫煙者の服に染み付いてるタバコの匂いで具合悪くなって……。

リーダーに言いたいけどリーダーも喫煙者だし、どうしていいか分からない😭
耐えるしかないのかな。しんど。

コメント

ママリ

もう少しお休みもらえたら結構匂いとかも楽になりそうな気がしますけどね💦
私も一昨日までリビングの匂い気持ち悪くなってましたが
昨日今日徐々にニオイしなくなってきてるので
匂いつわりも治ってくるんだ!って気持ちです。

1人目の時、匂いつわり同じくきつくて無理してその部屋にいたので産後まで辛くて。
むしろ我慢すると悪化するんだって学びました💦

• s🩵

s🩵

ありがとうございます😭
    やっぱりもう一度病院に行って診断書もらった方がいいですよね😢

私も最近マシになってきた方(まだ匂いづわりは絶好調)なのであと2週間くらい休めたらな……

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

もらった方がいいかなと私は思います😭
    立って悪化したら結局また休んでーの繰り返しですもんねー😭

無理に毎日臭ってないほうが後々トラウマとして残りにくいです💦

• 3月22日
  • s🩵

s🩵

ありがとうございます!!貰います😭

• 3月22日
なっつ

匂い辛いですよね🥺
私も悪阻が酷くて母子健康カードで休みましたが、結局そのまま産休に入りました👶

• s🩵

s🩵

ありがとうございます!
    会社から何か言われませんでしたか?😭

• 3月22日
  • なっつ

なっつ

良くなったら復帰しようと思っていたのですが、結局体がもたなくてしまって🥺

良い風には思われてないと思いますが、妊娠して無理するのも違うと思い途中から気にするのをやめて割りきりました🥺🥺

• 3月22日
  • s🩵

s🩵

妊娠による身体の変化ってほんっとに人それぞれですし、仕方ないですよね😭

私も割り切りたいです😭
    周りの目ばっかり気にしてしまって。、

• 3月22日
  • なっつ

なっつ

経験しないと分からないですし、私も気にしすぎてしんどかったですが途中からは割り切れましたよ🥺

• 3月22日
kokko

診断書もらって休んでもいいと思います🥺
また具合悪くなったらs🩵さんもお腹の子もしんどいです😭
私も診断書貰ってそのまま産休に入りましたよ☺️
そして育休中に退職しました😂💦

• s🩵

s🩵

ありがとうございます😭
    何も言われませんでしたか?💦

• 3月22日
  • kokko

kokko

悪い事は直接は特に言われなかったです🤔
    主任がたまたま私が瀕死だったのを目撃して、逆に休んだ方がいいんじゃないかって言われました😂
    ちょこちょこ休むよりはガッツリ休んだ方が気持ち的にも良かったです🥺

• 3月23日