※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がうつ病で仕事せず、私はダブルワーク。子供のための貯金を切り崩し、倒れるわけにはいかず、1人で悩んでいます。家事はしてくれるけど、自分を最低だと感じます。誰にも話せず、子供のイヤイヤ期も大変です。

旦那はうつ病。
7ヶ月仕事してなくて、傷病手当貰いながら私はダブルワーク。子供の為の貯金も切り崩しやりくり。
薬も飲まず治る気配がしないまま。たまにしんどくなり1人泣いたり。3人も子供がいるため私が倒れる訳にはいかず。
家事はしてくれるしどこがって思ってしまう奥さん最低ですよね。あー。どこにも誰にも吐けず投稿してしまいました。子供もイヤイヤ期ほんとしんど。

コメント

りり

家族を支えてて、本当に偉い!旦那さんお薬飲んで早く体調良くなって欲しいですね💦
辛くなったら、いつでも弱音、吐ける場所には吐きましょ。

りり

我が家も子供3人で過去に旦那が鬱になり4年ほど無職状態でした…

傷病手当、失業保険なども貰ってくれず収入0
止む負えず私が正社員として働きに出て旦那に子供達のことをすべて任せました。
0時頃に家を出て13時頃に家に帰ってくる感じで仕事をして午後2時間くらい寝て夕方起きて夜ごはん作ってみんなで食べてお風呂はいって翌日の朝ご飯を作り置きして9時頃寝てという感じでした!
最初はすごく辛くてよく会社の先輩とかに愚痴を聞いてもらったりしてましたが慣れてくると家でずっと子育てしてるよりラクで天国でした🤣🤣

その時学んだことは仕事さえ選ばなきゃ学歴も資格も無くても働けることと人生何があるか分からないから貯金はちゃんとしとくべきという事でしたので😅笑

こてつ

私の夫も去年の10月から仕事、上司が原因でうつ病で休職しています💦
支える側は大変ですよね…💦

うちも子供の貯金切り崩してしまい、そこがちょっと辛いです😭😭💦

私も最初は辛くて辛くて母に何度も電話して話聞いてもらいました🥲

旦那さん、薬も飲んでくれないんですか😫💦💦せめて薬は飲んでほしいですよね😢💦