※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
子育て・グッズ

子供は1人で十分だと思っているが、家族は2人目を望んでいる。他の人は悩んで作ってよかったと言うが、本当か疑問。

ネガティブな聞き方で申し訳ないのですが、2人目を作るか悩んだ挙げ句作って、やっぱり1人にしておけば良かった…と思った方いらっしゃいますか?

私は子供は1人で良いと思っていますが、夫や息子はきょうだいが欲しいようで…
ママリで見ても、悩んで作って良かった!というコメントばかりなので、本当にそうなのかなと。。

コメント

子どもは1人でいいと思っている理由はなんですか😊?

絶対ではないですが、子どもが生まれたら可愛いし、2人目がいる生活が当たり前になって、いない生活が考えられなくて、産んで良かったと思う人が多いのではないでしょうか😊?

• こまち

こまち

双方の実家が遠方で頼る場所もない中、息子だけでも育児と仕事の両立が私のキャパ的に精一杯で、以前は育児ノイローゼ気味になったこと、経済的にも一人の方が余裕を持てるので心の余裕も出来ることが理由です🥺💦
    赤ちゃん可愛いなとは思いますが、人の赤ちゃん見てるだけで十分だなと思ってしまいます…

• 3月23日