※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで悩んでおり、生きる意味が見出せない状況です。夫にも疲れを感じ、一人になりたいと思っています。

生きてる意味がわからなくなりました。

男の子3歳半と女の子4ヶ月育てています。

子育てうまくいかず、苦手意識が強く、まわりとくらべてしまい落ち込みます。

上は0歳で保育園いれて働きました。
今は育休中です。

二人目は大丈夫だと思いましたが浅はかでした。赤ちゃん育児疲れるしめんどうくさいと思ってしまう。上の子の自立をうまく促せず、躾と甘えさせるバランスも難しいし、この先の不安も大きい。
太ったし老けたし夫には愛想つかされて。

ひとりに戻りたいとおもってしまいます。
毎日憂鬱です。

コメント

ママリ

わかりますよ〜

わたしも子供と2人で過ごすのが苦手で、育児より仕事している方が断然気が楽で息抜きにもなるタイプで上の子は早くに保育園に預けて復帰しました!

上の子育休中はもう赤ちゃんはいらない、、とまでおもったのに、上の子に兄弟を作りたい、今なら前ほどの気持ちではなくできるとおもう、と考えて3歳半差で下の子を出産。
望んでいた2人目、のはずなのにやはりしんどかったです。

毎日の離乳食なんて本当にストレスで、落ち着いていた上の子に対しての気持ちまで荒んできて、、つくづく育児向いてない、、とおもいながら5歳と2歳を育ててます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もう本当に毎日憂鬱、現状に後悔すらしていて。
    でも、やるしかないんですよね…自分の気持ちと折り合い付けて、どうせやるなら楽しめたらいいのですが…
    難しいです💦

• 3月24日