※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

38週6日の妊婦です。子宮口が1センチ開いて柔らかくなってきたと言われました。痛みの張りは少なく、おしるしはまだありません。いつ生まれてもいいと思っていますが、お産の始まりや経験を聞きたいです。

38w6dです!昨日の健診では子宮口は無理くり広げようと思ったら1センチ、柔らかくなっていると言われました。
毎日散歩とスクワットがんばっていますが、痛みのある張りはほとんどありません🤔おしるしはまだ全くなさそうです。
もういつ生まれてもいいよーと思っているのですが、どんな感じで進むでしょうか…ドキドキします🥹先輩ママ方、陣痛、破水などお産の始まりでしたか?また、そのお産の始まりは妊娠のいつ頃、何時頃でしたか?お話お聞きしたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は37週の検診で子宮口1cmくらいと言われました!
39週0日の夜中にちょっとお腹痛いなーと思ってトイレに行ったらおしるしがありました。
そこから陣痛が徐々に始まりました🤔破水は、分娩台に上がって、息んでる時にばしゃーってでっかい音と共に出ました😅

お産自体も4時間くらいのスピード出産だったのですが、毎日スクワット、乳頭マッサージ、散歩、階段昇降などをした成果が出たのかなって感じてます✨

• ゆう

ゆう

ありがとうございます✨
    子宮口1センチから2週間くらいだったのですね!私は今日で39wに入ったのと、今日夜中にちょっとお腹痛いなーがちょうどあったので、おしるしとかあったらいいのにーと思いました🥹破水もドキドキしちゃいます。。
    4時間のスピード出産!すごいです!スクワット、乳頭マッサージ、散歩は取り入れてるけど階段昇降してないです!やってみます✨詳しく教えていただいて嬉しいです。ありがとうございます😊

• 3月23日
ゆんゆん

臨月入ったらドキドキですよね🥹
私は陣痛は14時間、40w5dで生まれました。38wからずっと子宮口1センチぐらいで、、40w過ぎてから不安になってきて散歩や運動に加えて、舟漕ぎ体操(YouTubeにあります)をしたら2日後に血液混じりの卵白みたいなのが出てきて、その2日後に陣痛がきました。

ちなみに、破水かなと思って病院行ったら破水はしてなくて、そのかわり2分間隔で陣痛がきてるよ!とNSTやってたから助産師さんが教えてくれて、あっという間に入院になりました。
最初は全く陣痛がわからなくて、数時間したら生理痛の痛みで、子宮口5センチぐらいから経験のない痛みに変わって(もう腹切ってくださいーと泣き言言ってました笑)、7-8センチぐらいから激痛
で嘔吐して...
そして出産しました👧

痛くて怖ったけど、とにかく冷静に呼吸をしっかりしてれば大丈夫だと思います。
母子共に健康で出産に臨めますように☺️

• ゆう

ゆう

ありがとうございます✨
    ほんと、いつかいつかとドキドキしています。
    陣痛14時間😭私は耐えられるのか…。38wで1センチなの同じてす!そしてそこから2週間…私もまだかかるかもしれませんね👶舟漕ぎ体操はじめて聞きました!早速今日やってみます✨

NSTで2分間隔で陣痛に気付かれたのですか!そういう場合もあるのですね😳陣痛の痛みは…やはり相当ですね。。覚悟します。そして、呼吸が大切とのこと!冷静に臨めるようにイメトレします!いろいろと教えていただき参考になります!ありがとうございます😊

• 3月23日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

もうここまできたら、赤ちゃんと自分、先生達を信じて頑張ってください😌大丈夫です!
    あと、SNSの出産レポみて余計不安になったので、1回しかみないようにしてました笑
    応援してます✨

• 3月23日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます😊そうですよね!みんなを信じて、がんばります!
    たしかに、出産レポ見るたび痛みに震えています🥶笑
    見過ぎないようにしつつ、イメトレしつつ、がんばります☺️✨
    ありがとうございます💕

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

38w、39w、どちらも子宮口1cmのまんまでした。お腹張ってる感じもほぼ無く、結局予定日過ぎました。私が通っていた産院は予定日が過ぎるとすぐ入院して促進剤打つ方針でした。予定日が土曜日だったので月曜日の40w2dで朝の9時頃促進剤を打ち、12時頃から痛み始めて午後5時半には産まれました!促進剤打ってたから早かったのかなーと思います。😊

• ゆう

ゆう

ありがとうございます✨
    2週続けて子宮口1センチということもあるのですね😳私も予定日過ぎるのかなー👶予定日が3月30日で、なんとなーく3月中に出てくるかなーとか思っているのですが(希望的観測も含め笑)どうなるか楽しみです。
    促進剤は痛いともお聞きしますが、1日の間で出てきてくれるなら耐えられる気がします!わー、どんな感じになるのかドキドキしますが、がんばります!
    教えていただいてありがとうございます😊

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください💪

• 3月25日