※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

まとめ役や幹事に個人的にお礼の品を渡すのは、他の参加者に気を遣わせる可能性もあるかもしれません。みんなでお世話になった場合、個別にお礼をするのは避ける方がいいでしょうか。

まとめ役、幹事みたいな人に個人的にお礼の品を渡すのってどう感じますか?

お礼する人は善意でしかなくとてもいい方だと思うので全然いいんです!いいんですけど、
みんなでお世話になったのに1人だけわざわざお礼するのも抜け駆けみたいな感じがするというか、他のお礼しなかった方がそれを知ると逆に気を遣わせるのではないかなとか思うのですが…
みなさん気になりませんか?

たとえば先日旦那が幹事で会社の同僚たち20人くらいで日帰り旅行に行きました。
終わってから後輩の女性1人からまとめ役をしてくれたお礼として1,000円分のLINEギフトもらってました。(好意とかではなく純粋な善意です笑)

とてもありがたいことなんですけど、私だったらみんなでお世話になったのに自分だけお礼の品を送ることは避けるな…と思いました😂

ただ私は変に気にしすぎるところがあるので、気にせず送るのが普通なのかな?と気になりました🙇‍♀️
みなさんどう感じますか?

コメント

難しいですけど、そういうのやろうって言っても、いらなくない?とかって嫌がる人いますよね😂
実際ママリさんも何もしなかったんですよね…?
私は幹事にはお礼したいので、こっそり他の人にはわからないようにするか、割り勘のタイミングで幹事は○○円でいいんじゃない⁈と安くしてあげるかかな?と思います。
むしろ20人の旅行の幹事したのに、お礼とか誰も何も言い出さないのか?てとこに引っかかるかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私は参加しておらず、私の旦那が幹事をして参加者の1人からお礼をもらったと聞いた、ということです!

確かに、言い出しても嫌がる人いたらできないし、そういう人にも配慮して個人的にしたのかもですね。
    LINEギフトなのでこっそりわからないようにではありますね。
    幹事を安くする提案とかみんなの前でできるのは気の利いた人だなと思いますね✨
    確かに結構頑張って幹事してたので何か言い出す人いてもいいなとも思いますね笑

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

ママ友とか同性の集まりならそんなに気にならないですが…

その例え話の、職場で後輩女性が幹事の上司に個人的に1000円のギフト送るのはなんで?ってなりますね😂
今どきそういうやり取りってセクハラとかパワハラに繋がったり変に疑われないように避ける傾向にあると思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    目上の人に贈るのも変な感じしますよね😂
    いろいろ思われるリスクありますもんね😂
    でも同性の集まりなら特に1人だけがお礼とかしてても気にならないのですね😊

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

よくまとめ役、幹事役しますがやっぱりそうやって善意で多めにくれたりお礼くれる人いますよー!
みんなでお礼しよう!っていうまとめ役がいないのと、そんなのしたくないって人がいるから個々なんだとおもってます🤔
お礼してもらうためにしてるわけじゃないですがまとめ役したってわかってくれてたんだなーと嬉しくなりますよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    個人でお礼してくれる人けっこういるのですね!
    その気持ちがやっぱり嬉しいですよね☺️
    確かに言い出す人がいないのとやりたくない人への配慮ですね😌
    私は個人でお礼したことを他の人が知るといい気がしないだろうなと思ってしない派ですが、裏を読みすぎかもしれませんね😂

• 3月22日