※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

義母から外食に誘われたけど、子連れ外食は疲れる。断ったら義母がLINEで気分転換を提案。気を使ってくれるけど、義母との外食は気分転換にならない。気を遣いすぎかな?考えすぎている。

みなさんたとえば子供4人いて、ちょうど今は旦那とプチ喧嘩中だとします。

そんなとき義母(仲悪いわけではなく普通の関係)から我が家を食事に誘われたとします。

みなさんならいきますか?
また、外食って気分転換なると思いますか?

先日そのような場面があり
いつもならあまり断りませんが
私喧嘩中なのもあったしなんだか面倒だったため断ったんですが。
義母から「どうしたの?」「たまには外食して気分転換しよう」「おいしいもの食べてリフレッシュしないとね」みたいにLINEきて。

誘ってくれるのはありがたいのですが。
正直、私の場合
義母との子連れ外食は気分転換になりません😅
嫌いとかではないですが、やはり疲れます。
おいしいもの食べたいですがね。

考えすぎでしょうか?💦
それから返信こなくなったから、私冷たかったかなぁとか考えちゃって、、、
義母はいい方なのですが、、

コメント

ナツ花

普通の関係くらいなら、私は外食好きなので行っちゃうとおもいます( ̄▽ ̄;)💦

• ママリ。

ママリ。

そうですよね🤔
    私も普段、旦那と喧嘩してなければまだいってたかもです。
    ただで食べれるし子供ら行きたがるしラッキー、くらいなんですが
    でも気分転換にはならないんですよね。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

冷たくないですよー家族なんですから、そんな時もあります。
あたしそういう時 旦那こんなこと言ってきて喧嘩中やから行かんーって言っちゃいます🤣

• ママリ。

ママリ。

私も義母からLINEきたときちょっと喧嘩中で💦 とは言ったんですが、、

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

で、どうしたのと言われてなんて返信したんですか?

• 7月3日
  • ママリ。

ママリ。

今日は家にいたいので💦すみません、といいました。笑

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に冷たくないと思いますよ

• 7月3日
3kidsママ

喧嘩中でなくても義母と外食なんてリフレッシュしないので即お断りです🤣

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね💦義母のことは別に嫌いではないしおごってもらえるならありがたい話ではあるんですがね。笑

• 7月4日