※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

重症悪阻の方、入院か点滴通いかどちらが良かったでしょうか?点滴通いの頻度は?

重症悪阻になった方、入院と点滴通いどっちにされましたか?
その選択して良かったですか?
点滴通いした方は、頻度はどのくらいでしたか?

コメント

ぽこりん

重度悪阻でどちらも経験しました。 最初点滴通いしてましたが良くならず悪化して脱水になり食事も水分も取れなくて急遽入院しました。ですが、面会できないことや、1人での生活がかなりストレスと不安で数日で退院させてもらいました。でも退院した後も体調は悪く結局点滴に通ってました。

入院時の点滴は吐き気止めが入ってましたが、通いの時は栄養だけだったので吐き気は治りませんでした。

どちらも経験してる身からすると、入院ができる状態だあれば入院するのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院してるんんですが、閉鎖的空間で持病の鬱が悪化しそうなのと、上の子も気掛かりで。
    ただ、吐き気どめが入ってても私の場合、関係なく1日10回は吐いてるので。水を口から取らなくてもいいのは助かります。

• 3月22日
  • ぽこりん

ぽこりん

私も入院中ずっと嘔吐してましたよ😭 入院生活ほんとに不安だし精神的にやられますよね、、

• 3月22日
くるみ

どちらも経験しました!
点滴通いしてましたが、その行為が疲れるので入院させてほしいと言いました!
入院後は24時間点滴でしたが、数時間ごとに点滴交換のアラームが鳴るので落ち着かないし、主さんと同じで一人ぼっちの入院生活でやる事もなく鬱になりそうだったので早めに退院しました。
でも結局ぶり返して、どちらがいいのかわかりません( ; ; )