※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぴ
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲ませる方法について教えてください。

現在娘は6カ月。4月から保育園に入園する予定です。
保育園では、母乳ではなくミルクを飲ませてくれるのですが、2カ月から完母で、ミルクを飲ませようと与えても飲んでくれず、パパが与えてもダメでスプーンであげると初めの何口かは飲み込みますがあとは口から出してしまいます。
どうしたらミルクを飲んでくれるようになるのでしょうか。

いい方法があったら教えてほしいです!

コメント

まとママ

こんにちは(๑′ᴗ‵๑)
ストローマグはもうお試しになりましたか??
これなら6ヶ月頃くらいから使えますよヽ(゚∀゚)ノ

  • まとママ

    まとママ

    後、ミルクの種類を変えてみるのはどうでしょー??

    • 3月23日
  • おかぴ

    おかぴ


    今はこのスパウトタイプで白湯から試してます!白湯は少しずつ飲んでますがミルクは飲まず…ミルクの味ですかね?(´・_・`)
    試してみます!ありがとうございます😊

    • 3月23日
  • まとママ

    まとママ

    今粉ミルクの試供品プレゼントとかも調べてみたのですが、だいたいが抽選みたいなのでそちらもよかったら試しに応募してみたらどーでしょー??
    ミルク飲んでくれる様になるといいですね(๑′ᴗ‵๑)

    • 3月23日
  • おかぴ

    おかぴ

    そういうのがあるんですね(´⊙ω⊙`)!
    初めて知りました!
    教えてくださってありがとうございました😊

    • 3月23日
  • まとママ

    まとママ

    いえいえ(๑′ᴗ‵๑)
    色んなミルク試すにしてもお金もかかりますし、飲まなかったら使い切るの大変だと思うので(≧(エ)≦。)
    大変だと思いますが、無理せず頑張ってください꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    • 3月23日
ミルキー

母乳は絶対ダメと言われましたか?

  • おかぴ

    おかぴ

    冷凍母乳の受け取りはできないと言われています💧

    • 3月23日
  • ミルキー

    ミルキー

    そうなのですね💦💦
    じゃあ保育園入るまで特訓するしかないですね(>_<)
    ミルクのメーカーを変えてみたり哺乳瓶を変えてみたりして頑張ってみましょ😣
    保育園では意外と飲めちゃうかもしれないですよ(^^)

    • 3月23日
  • おかぴ

    おかぴ

    毎日泣きながら特訓していて心苦しいですが頑張ります( ˘•ω•˘ )!
    いろいろ試してみますね♪
    飲めるといいですよね!
    ありがとうございます😊

    • 3月23日
2人のお母さん

うちも完母で4月から保育園だから
12月から混合にして頑張って
2月ころからよーやく完ミになりました😭

慣れが必要そうです💧💧あとピジョンの
母乳実感でしかのんでくれませんでした!

  • おかぴ

    おかぴ

    慣れるまでが大変ですよね💧
    完ミだなんてすごい!
    うちも母乳実感をずっと使ってますがだめなんです(;_;)

    • 3月23日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    究極お腹すいて離乳食前にのますと
    飲んでくれましたよ🙌☝まずは
    少しでも味に慣れさせることが
    必要ですね🙌毎日寝る前だけでも
    泣いてもミルクにするのがいいと
    思います😆👍保育園でのまないと
    大変なので💧💧

    • 3月23日
  • おかぴ

    おかぴ

    なるほどー!
    早速試してみます( ˆ࿀ˆ )⭐︎
    ありがとうございます😊

    • 3月23日