※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠中の37週で入院中。お義母さんに子供を見てもらうが、食事制限が心配。甘やかされてしまうか悩んでいる。どうすればいいか考え中。

2人目妊娠中の今37週です。
入院中は日中お義母さんが娘を見てくれることになってます。
そこで迷ってることがあって…
家ではご飯を残したらお菓子やジュースはなし(娘は偏食がすごいので嫌いなものはあまりだしてないしもし苦手なものだったら1口食べたらOKにしてます)にしてます。
そしてご飯食べれたら午前と午後にお菓子1袋ずつにしてます。
ですがじいばあのお家に行った時は特に制限せずいいよ〜ってことにしてます。
入院中、計画なので6日間ぐらいお義母さんに見てもらうと思うのですが多分甘やかされて好き勝手食べそうです😅
我慢させちゃってるからしょうがないかな〜とも思う反面、また家に戻ってきた時にわがままになってたらやだな〜とも思います😂
みなさんならどうしますか?

コメント

えぽ

そのまま伝えて、1日1日のおやつ類を用意しておいて、別にわがまま言ったり、どうしようもない時用のおやつも用意しておくのはどうでしょう♪
自分が、家に戻ってからの事を考えたら、おやつは制限したい事を伝えて、それでも用意していた以上にあげていたら、、、まぁ、仕方ないと思うしかないですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど✨️
    こっちで用意しちゃえばいいですねー!
    あげてたらもうしょーがないですよね😅

• 3月23日
  • えぽ

えぽ

関係性とかでも、言い辛かったりはしますよね💦変に波風立てたくもないから、言い辛かったら、旦那さんに任せてもいいとは思います(^^)でも、私なら、勝手に何をあげるかを任せるのは怖いから、やっぱり、ちゃんと事情は伝えて貰います笑
    出来るだけ、リズム壊したくないですよね😥

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係性は結構いい方なのですがやっぱり自分の親ではないので言いづらいですね😅
    旦那に言ってもらうことにします(笑)
    そうなんです🥺
    戻ってきてからお菓子お菓子騒がれても慣れない2人育児にプラスで余計イライラしそうで🤣

• 3月24日
  • えぽ

えぽ

あまり、カッチリ決めてしまうと、逆に大変になってしまうし、あまり力まずが、いいとは思いますが、気持ちは分かりますw私は、早々と、チョコやハイチュウ、ジュース(炭酸)などを与えられたくなかったので、その辺は、旦那や実母、義母には言ってました😅特に義母は、義姉の子が、小さいうちから結構お菓子類なんでもokって感じだったので、色々与えてしまいそうで😅でも、普段はわがまま言うのに、意外とお母さんが居ない時は、ちゃんとお母さんがいつも言ってる事を聞いてたありしますよね😊うちも、上は3歳差なんですが、2人目入院中リズムが崩れちゃったり、わがままが酷くなったりはしなかったです♫
    出産頑張って下さいね♫

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段からチョコやグミはだめといってて娘も◯◯はこれ食べれないって言ったりするのでなんでもかんでもあげるのはなさそうです🙆‍♀️
    そこはお義母さんも分かってると思います👍
    3歳差なんですね!
    うちも学年でいうとそうです!
    リズム崩れなかったと聞いて安心しました☺️
    娘は幼稚園も始まり色々不安ですが頑張ります!
    ありがとうございます😄

• 3月24日
ままま

私だったら旦那→お義母さんへいつもはご飯食べれたらお菓子をあげていると伝えてもらって
その後のことはノータッチにします!
多少甘やかされてもいいかなと😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那から言ってもらった方が気が楽ですね😂
    伝えることは伝えて、無理だったらしょーがないですね😅

• 3月23日