※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぼん
妊娠・出産

上司に妊娠の体調を聞かれたら、成長してるから大丈夫と言われて不快。経験のないことを言われたくない。

会社の上司(50代の男性)に『最近体調どう?』と聞かれたので、最近お腹も張るようになってきたし、少しずつしんどくなってきましたーって答えたら、

『そりゃそうだわ、成長してるんだから、でも慣れだわ慣れ。2人目だから余裕でしょ』って言われた。

なんかすっごいムカつきました。
妊娠も出産も経験したことないくせに、何言うとるんや。

コメント

🐽

え!上司さん妊娠のご経験あるんですね!慣れる秘訣教えてください🥰!
って言っちゃいそうです😇

• あいぼん

あいぼん

そうやって言えば良かったです〜😂イラーってしちゃって、空気悪くなっただけでした😂

• 3月22日
  • 🐽

🐽

実際その場だと言葉が出てこないんですよねー😭
    でも空気が悪くなったんなら少しはいけないこと言ってしまったのを察しはしたんじゃないでしょうか😭
    次妊娠を語ったら言ってやりましょ🥹

• 3月22日
  • あいぼん

あいぼん

そうなんですよ〜😓嫌味言ってやりたかった🤣
    なんかそういう人に限ってこっちがイラっとしてるのも気付かないというか、その人は離婚してるんですけど、そういうとこなんだろうな〜っと思っちゃいました。

• 3月22日
はじめてのママリ

いますよねー(笑)そういう経験者ヅラしてくるおじさん(笑)
男の人ってそう言ってくる人多いんですよねーってニコニコしながら嫌味いいます😂

• あいぼん

あいぼん

いますよね〜おじさんに限って人生の先輩だから分かってる感?みたいなの出してくる人😓
    でもそのおじさん、離婚してるんで多分そういうとこなんだろうなーっと納得しました🤣

• 3月22日
ママリ

うえー😩
めっちゃムカつきますね💦
そんな人周りにいなかったので、もし私が言われたら何が起こったのかわからずに固まりそうです笑

慣れって!あんた経験したのかよ!って言ってやりたいです😫

• あいぼん

あいぼん

やっぱりめっちゃムカつきますよねー😱
    私も周りにそういう事言う人いなかったんですけど、最近うちの部署に移動してきて、、、また移動して欲しいです切実に🤣

• 3月22日