※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳男の子がトイレでうんちをせず、オムツでする問題。家族も困っている。どうすればいいですか?

5歳1ヶ月男の子なんですが、どんだけ説得してもトイレでうんちをしません。娘のオムツを探して履いてします。おしっこは完璧です。ママ友に相談しても「まだできないのー」と言われたり、両親もトイレに座らせようとしますが絶対に嫌がって両親も困ってます。今もオムツでしました。ついに私が泣けてきてしまいました涙
どうしたらいいですか😣
どう教えたらいいですか😣
だれか助けてください。

コメント

ママリ

大変ですね😭
うちはまだ赤ちゃんなので実体験じゃなくて申し訳ないですが、子供4人いる会社の先輩にトイトレについて聞いたら、小学校入ってもオムツしてたら同級生に笑われるから自然とオムツ取れるよ!って言ってました!

ぴーた

娘さんは何歳ですか??
うちの上の子も、4歳超えてもうんちだけできず、私もかなり悩みましたが、2歳差の息子があっさりとトイレでうんちをするようになり、それを見たその日からできるようになりました笑
下の子のトイトレ進めると案外いけるかもしれません!