※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
ココロ・悩み

同居中、姑の機嫌がわからず疲れています。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

旦那の両親と同居してます。
姑の機嫌が悪くなるタイミングがわかりません。
顔色うかがったりするのも疲れます。
同居してる方はどう対処してますか?

コメント

ぼん

人の事は言えませんが女の人ってめんどいですよね〜(^◇^;)
同居してましたが義母の機嫌に左右されるのがストレスたまりまくってました。
気にしない事です!
見ないフリしてました(^◇^;)

• suzu

suzu

洗濯物とか一緒に回してるんですが、機嫌悪いときとか別々にされたり私達のものはこっちでやるからみたいにされます(*_*)

• 3月23日
  • ぼん

ぼん

大人気ない姑ですね(^◇^;)
    めんどいので分けて洗ったらどぉですか?
    しばらく同居してましたが子供も欲しくて解消しました。子供が出来たら帰る予定でしたが産まれた今も別に暮らしてます。
    左右されるの嫌ですよね。

• 3月23日
  • suzu

suzu

今更分けるとなると機嫌悪くなると思います😂貯金したいので一年は我慢する予定です(*_*)

• 3月24日
kachi♡

私の場合余計に煽ったりします(笑)
結局姑は旦那大好きマンなので、旦那が大好きな嫁にはあんまり言えない感じなんですよね。うちはそうです😂姑になんかされるたび旦那に愚痴って、旦那が叱ってくれるのでこの家での主導権を握りました(笑)(笑)
でも結局ストレス溜まるのでもうすぐ引っ越します💧

• suzu

suzu

煽るとヒートアップするのでだれがなに言っても聞かなくなりそうです(*_*)わら
    旦那に以前愚痴ったら姑と旦那の怒鳴り合いになってしまい出ていけと言われたり、私にもキッチン使うなと張り紙や直接言ってきたりしてきました、、叱ってくれても気に入らないなら出ていけと言う感じです😂
    出産前に引っ越ししますか?

• 3月23日
  • kachi♡

kachi♡

ヒートアップさせて、あたしだけ平気そうに「なんで怒ってるんですかぁ😂?」ってトーンでいるんです(笑)相当ムカつく嫁だと思います(笑)
    旦那と姑もいつも怒鳴り合いですが、うちのは本当に旦那大好きマンなんで姑の方が折れますね💧出て行けなんて言われたら喜んで💗って言っちゃいます(笑)今回引っ越すのも相談せずに勝手に決めました🙋🏻
    はい!来月くらいには引っ越し完了できる予定です☺️あんな姑がいる家に1日でも赤ちゃん連れて帰りたくないので(笑)

• 3月23日
  • suzu

suzu

そんな風にしたいですw
    旦那大好きってわけじゃないので折れないですね(*_*)怒鳴り合いのあともお互い折れないので結局私が謝りました、、
    産まれる前に引っ越し羨ましいです😂

• 3月24日
ゆき☺︎

ブツブツ言わせといて見ないフリをしてます。
出ていけるのであれば、私ならすぐに引っ越します!
子供が産まれたら、もっとイライラが増え疲れるので…(>_<)

• suzu

suzu

産まれたら余計疲れちゃいますよね(*_*)
    見ないふりしてあんまり考えないようにします😭

• 3月24日
ゆっき

同居してます。
顔色うかがうのが疲れたので、もう気にしてません(笑)
機嫌悪そうだなって時は放置です。
昨日もどーでもいいことでキレられて、何の反論もせずにただ聞いてました。
姑からしたらかわいくない嫁だと思います(笑)
でも気にしてたらストレス半端ないし疲れるので(^^;
気にしなくなったらいい感じの距離感ができて生活しやすくなりましたよ(笑)

• suzu

suzu

気にしないのが1番ですよね(*_*)
    キレられるのは辛いですね😭

• 3月24日
ながねぎまん

以前同居してました。機嫌が悪くなるとすぐ八つ当たりしてきて、イライラしてました。
私は悪くなくても、他のことで機嫌が悪くなるとすぐ私に八つ当たりしてきてたので、ぐっと我慢してました。
耐え切れなくなり夜な夜な旦那にぶちギレてました。
今は同居解消して、ストレスもなくなり快適に過ごしてます。

• suzu

suzu

八つ当たりされて言い返さないのすごいです😭私も旦那に初めは愚痴ってましたが、最近は我慢するようにしてます(*_*)
    最低でも一年は我慢する予定なのでがんばります(*_*)

• 3月24日
ながねぎまん

旦那への愚痴るとすぐ喧嘩になっていたので、いけないなぁと思いました。
頑張ってください(^^)