※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの当月の給料は貰えないことがあります。会社によって異なります。育休中の給料は前月分で支給されることが多いです。新卒で働く4月の給料は、3月分になります。

育休明けの当月の給料って貰えないのでしょうか?
会社によって違いますか?
育休2月末までで3月から働くと3月の給料は2月働いた分だから貰えないと夫は言ってます。

でもそうなると新卒で働いてる4月の始めの給料は何なん?って思うんですが🙄

コメント

とうり

うちの会社では16日までの復帰で当月、17日以降の復帰で翌月給与となっています。
新卒や中途の働き始めの給料は4月に支給されないことも多いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私のときは新卒でもらえてたのでそれが普通と思ってました💦

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

締日によると思いますよー!

例えば15日締め当月末払いなら
4月末に4/1ー4/15分が入ります。

末締め翌月末払いなら
5月末に4/1ー4/30分が払われます。

育休明けはそんなに関係ないかなと思いました。会社の給与の締め次第です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    確かに会社によって違いますよね💦

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

会社によると思いますよ☺️✨
うちの会社は4月1ヶ月分が21日に支給されます🌸
なので22〜30日は前払いで働く前提でもらえます⭐️
新卒でも同じで会社がどうかによりますね👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が働いてた会社と全く同じですね!

    • 3月22日
ままり

締め日によると思います。何日締めの何日支払いみたいな感じです。私の会社は3/1から3/31働いた分は4/15支払いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫の会社の締め日がいつなのか聞いてみます〜!

    • 3月22日