※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひぃ✩
妊娠・出産

主人が4人目欲しいと言ってきましたが、私はまだ産後1年経っておらず、身体に余裕がないし、仕事復帰もしたくないです。でも、全く欲しくないわけではなく、30代に入っているので早く産まないとと思っています。4人目が欲しいタイミングについて知りたいです。

お子さん4人いる方、もしくは今妊娠中で4人目がいる方、どのタイミングで4人目欲しいと思いましたか?🙄
主人が4人目欲しいと言ってきました。でも私はまだ産後1年経ってないし、身体に余裕ないし仕事復帰してまだ休みたくないし…という感じです💦でも、全く欲しくない訳ではありません。ただ私は30代に入ってますし産むなら早くしないと…って思ってたりしてて🥺
4人目がいる方がどのタイミングで欲しいと思ったのかお聞きしたいなと思いまして…
(それぞれのご家庭や事情で違うのは承知です😣)

コメント

6Kids mama

結婚する前から4人は絶対にほしいと思ってました!

3人目産んだあと、年は近めでほしいなあと私は思い、旦那はもう少しあとでよくない?って感じでしたが説得して出産しました😌

• ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

回答ありがとうございます😌
    年は近めが良いと思ったんですね!
    たくさんお子さんいらっしゃって、凄いです✨️
    年が近めの方が良いのかな🤔
    悩むところです💦

• 3月22日
  • 6Kids mama

6Kids mama

2人目3人目が年近めで、遊んでる姿が可愛かったので近めがいいなと思いました☺

一番上の子も他の兄弟ともっと年が近かったら一緒に学校行けたのに…と悲しそうでした😭

ただ、年が離れてるほうがやっぱ負担は減るなあって感じです🥲

• 3月22日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

確かに近い方が仲良く遊んでくれますね😲
    負担も減りますかー!
    それは母として助かりますね😌
    うちは長女と長男は3つ違いで仲良く遊びますが、ずっと長女からしたら長男の遊び方が幼く難しそうにしているので、もう少し近い方が良いのかなと思いました😅
    ありがとうございます🙏

• 3月22日
ゆん⭐️

今6人目妊娠中です🤰

4人目は歳の差兄妹なんですが
また赤ちゃんを育てたいって思ったのがきっかけでした✨

• ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

6人もお子さんが😲
    おめでとうございます✨️

年の差なんですね!
    確かに急に赤ちゃん育てたくなりますよね☺️
    私も3人目の時、赤ちゃん育てたくなったのでつくりました😌
    3人目と4人目の勇気の差が全然違うので、なかなか気持ちが…って感じなんです😭

• 3月22日
んぽ

上2人が年子でしかも、2人目と3人目が6歳差なので末っ子が寂しいかなぁ?と思い4人目欲しいなぁ!と思いました!

三人目授かるのに5年掛かってまさかこんなすぐ4人目授かると思ってなかったのでびっくりでしたが🤣

• ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

回答ありがとうございます😊

3人目からのすぐ4人目凄いです✨️
    私もそうなる方がいいのかな😣💦
    確かにうちは2人目と3人目が4歳差ですが、4歳差でもだいぶ差を感じるので下の子寂しいかなという気持ちわかります!!
    んぽさんみたいに3人目と4人目が同性だと仲良く遊んでくれそうですね🥰
    気持ちが前向きになれそうです✨️
    ありがとうございました!

• 3月22日
POOH

三人てと結婚する時は思ってましたし、三人目産んでこれでおしまい!って思ってましたが、3番目が保育園のお友達に赤ちゃんが産まれて、赤ちゃん欲しいって言うようになったのと、私も仕事て子供と接していたり職場がラッシュなのとでほしい!ってなっちゃいました笑

何人か復帰予定のタイミングで産休予定でしたが、妊娠合併症で早々に緊急になってしまいました。

• ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

回答ありがとうございます😊
    ご出産おめでとうございます✨️
    そうなんです!
    私も結婚する時は3人って思ってました!旦那は当初、2人までと言ってました😅
    なのに、4人目が周りに何人か出来てから4人目が欲しい気持ちが強くなったみたいで💦
    ラッシュが続くと欲しくなりますよね☺️
    ありがとうございました!

• 3月22日