※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

鉄サプリを2倍量飲むことについて、助産師と先生から大丈夫と言われていますが、不安があります。副作用も考え、まずは食事で補うことが大切です。

鉄のサプリを通常の2倍量で飲んでと言われたのですが大丈夫なのでしょうか?

鉄不足で中期の血液検査で指摘されました。
上の子の時も出産時出血量が多くて点滴され2人目はそれを防ぐのに産む前から点滴されてました。

今回病院で産まないので(自宅分娩)元から点滴などが出来ずこのまま貧血気味だとうちで産めないかもと言われ元々飲んでた鉄サプリを2倍飲んでと言われました。
その方は助産師なのですが先生にも妊婦に限り大丈夫と言われているのでと言っていたのですがほんとに大丈夫か不安です。

最悪鉄剤になると思うのですが副作用もあるのでまずはサプリと食事でって感じです🥹

コメント

ママリン

サプリによるので、先生が内容を見て大丈夫というなら大丈夫かと…
鉄剤の副作用の何が心配なのかわかりませんが、効果と安心をかうなら鉄剤もらった方が良いと思いますよ。

さかな

先生たちがそういうなら大丈夫だと思いますが
副作用で吐き気があるので
もしそれが出たらやめた方がいいかなと思います

はじめてのママリ🔰

先生が言うならサプリでも問題ないと思いますが、鉄剤の方がいいのかなあと思いました。

鉄剤(すでに飲んでて副作用でてるんだったらすみません💦)の方が安全性とか考えると私はまだ安心かもです。
妊娠中の貧血は子供にも後々影響あるので、確実に摂取できるのが多い方がいいのかなと思いました。