※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁっ
子育て・グッズ

A型ベビーカーをレンタルして、B型を購入する流れで問題はありますか?デメリットが知りたいです。

ベビーカーについて質問です!
最初はA型のものを使用すると思うのですが、腰が据わるくらいまでA型をレンタルして、B型を購入しようかなと思ってます。
この流れで、何か問題とかあったりしますかね(´`:)?
デメリットみたいなのがあれば教えていただきたいです!

コメント

ママリン

昨日B型買いました。
お店の方曰く、B型は簡易的な物だから、長時間のお出かけはA型を使って、近所へのお出かけなどはB型の方が良いと言われました。
クッション性等で、乗ってる子供の疲れる度合いが違うそうです。
なのでうちはまだ両方使う予定です。
ご参考まで・・・。

私が買ったB型は安さ重視で1万円位でしたが、A型と比べると
衝撃吸収が全然ない
リクライニング出来ない
荷物入れられるカゴが小さい
日差しよけが小さい
畳むのが片手では出来ない
身体を支えるベルトだけしかない
持ち手の部分が繋がっていないタイプなので片手で操作がやりにくい
A型で良いもの買ったので、それに比べるとB型は劣るので今でも普段はA型使っています(*^^*)
B型は散歩とか、旅行の時とか荷物を少なくしないといけない時に使います!

すたばママ

上の子はA型は2歳前まで使って、それからB型にしました。今2人目にA型使用中ですが、まだまだB型に乗り換える予定はありません。寝てしまった時にB型だと背もたれを倒せれないから何だか寝辛そうだし。歩くようになってきたら歩きたがってベビーカー乗り降りするので、B型検討してもいいと思いますよ。

りんご

それでいいと思いますよ♪
うちの子は購入したA型ベビーカー大好きなので重宝してますが、大きくて畳んで運ぶのはやっぱり大変ですし、腰座り頃に速攻でB型ベビーカー(バギー)に買い換えようと思ってます!

デメリットがあるとしたら、レンタルなので当然ですが傷や吐き戻し&おむつからの漏れ汚れを気にしなきゃいけない点ですね。

でもいずれB型買おうと思うならA型は買うと邪魔になるし、レンタルで十分だと思います♪