※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友と打ち解けるのに時間がかかり、不器用な自分を気にしています。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

ママ友と仲良くなるのに時間かかる
同じ人いますか?

タメ口にするのぎこちなくなってしまったり、、
打ち解けるまでにすごーーく時間がかかります
相手の方達は私の不器用なこの感じどう思ってるんだろう
皆さん優しいママさんなのでそこは救われてるのですが

同じように時間がかかる方や、こう考えるといいよ〜などアドバイスくれると嬉しいです!

コメント

deleted user

わたしは一緒に旅行に行くくらい仲良いママ友も、何回か遊んだことあるくらいのママ友も全員敬語で話しています😊
わたし自身20代で、ママ友が30.40代の人が多いというのもあるんですけどね🥺

ぎこちなくなってしまうなら、無理にタメ口にならなくて良いと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    タメ口自体はいつも敬語を織り交ぜながら言葉を崩し気味で話をしています☺️
    お互い段々と慣れきてはいるのですが☺️
    でもあまり無理はしないようにしますね!
    ありがとうございます(^^)

    • 3月22日
まま

アドバイスはないですが同じです、、
なんかこれ聞いていいのかな?これ言っても大丈夫かな?とか思ってたらなかなか友達みたいに話せなくて💦💦

  • ママリ

    ママリ

    共感してもらえるのも嬉しいです!
    頭で考えすぎて自然に言葉が出てこないですよね😭💦

    私自身たくさん話してくれる方もありがたいし、ままさんのように謙虚なところが垣間見えるママさんにもすごく好感です
    そんな方と出会いたい☺️
    ありがとうございます😊

    • 3月22日
たんぽこ

私もすごーーい時間がかかります😂
この間卒園したばかりですが、今年の1月頃からなぜかバタバタとママ友活動が活発化しました笑

今まで、会えば立ち話を少しする程度の方は何人かいましたが、一度も遊んだこともLINEさえもしたことなかったのに、卒園間近になって何故か3人のママ友とLINEするようになり、遊びに行ったり下の子のリトミックに一緒に行ったりするようになりました😳😳
急に何があったんだ?って自分でも思ってます🤔

一つ言えるのは、やっぱりPTAに入ると仲良くなりやすいかなということですかね〜😊

  • ママリ

    ママリ

    卒園間近に😳😳😳
    でも園でのかかわりが無くなる分、好きな時に会えるという意味で関わりやすくなるのもあるかもしれないですね!
    それもうらやましい🥰

    PTAはあるのかすらどうやって決まっているのかも解りませんが、親密になりやすいのですね☺️

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    お礼を言い忘れました(・・;)
    ありがとうございました🥺

    • 3月22日
deleted user

そもそも人となれるまでに
時間がかかります🙋‍♀️
ママ友関係なく、仕事の人も😂

その中でも初めから
打ち解ける人も中にはいて😂
結局長い目で見るとそういう人との方が仲良くやっていけます😊
フィーリングが合うというか💦

仲深まるのに時間がかかった人はそこまで深入りは無理な
ママ友と言うか😂
結果論ですけどね😂

  • ママリ

    ママリ

    早くから打ち解けられる人もいると言うのは共感します☺️
    会った後の心の疲れがあまりない人は有難い存在だなって思います😭‼︎

    そのような見方もあるのですね🤔
    なんとなく違和感があるなって言う場合は距離をとりつつお話するのは大切かもしれないですね🙏🏻
    ありがとうございます!

    • 3月22日